SSブログ

渡辺裕之さん、上島竜兵さんの相次ぐ訃報 [人物]

苦悩を抱えていた渡辺裕之さん 老化で感じる肉体の衰えによる「喪失体験」か|NEWSポストセブン

【速報】ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん死去

渡辺裕之さん、上島竜兵さんと、このところ信じられない訃報が相次いでいる。

渡辺裕之さんは、66歳だったのか。若々しいので、まだ60歳前後かと思っていた。


渡辺裕之さんと言えば、一般的には俳優なのだろうが、私にとっては、ジャズドラマー。

しかも、趣味のレベルではなく、プロとのセッションや、スタジオプレーヤーとしても活躍していた。
かなり昔、一度だけ、新宿のジャズバーで演奏を見たことがあった。

今よりもさらに顔が黒く、ジャズバーの暗い照明では、最初、誰なのかよく分からず、知らないプロのドラマーだと思っていた(笑)。

あとで、俳優の渡辺裕之さんだと知り、しかも、インタビューで、むしろ本当は音楽やりたかったが、食えなかったという話を聞き、なるほどと思った記憶がある。

MISIA 渡辺裕之さん急死に「胸が苦しい」と嗚咽 次女がコーラス【追悼全文】(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

たまたま、数日後の「MISIAのオールナイトニッポンGOLD」を聞いていたら、番組冒頭で、MISIAも、渡辺さんの死を悼み、号泣していた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。