SSブログ

2022年春の新番組から、気になる番組 (3) [ネット配信]

l_sh_abm_01.jpg

最後に、テレビ放送ではないのだが、2022年春の番組改編で「ABEMA」で始まった新番組で、いくつか気に入った、あるいは、気になる新番組をご紹介したい。



ABEMA「デマ投稿を許さない」

thumb.w800.v1651034341.jpg

坂上忍の共演NG大物俳優&バイキング最終回の涙の理由 デマ投稿を許さない#1 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

ABEMAで、放送作家・鈴木おさむがプロデュース?し、坂上忍がMCを務める新番組「デマ投稿を許さない」が、2022年5月4日(水)からスタートした、毎週水曜の23時30分からのレギュラー配信となるようだ。

この番組、何より「デマ投稿を許さない」というタイトルに惹かれて、初回を見てみた。

坂上忍がSNSのタブーに斬り込み、議論の嵐を呼ぶ、禁断のトークバラエティということだが、初回は、放送作家・鈴木おさむからの質問に答え、坂上自身にまつわる、「バイキング」終了に関するデマなども含む、色々なネットのデマについて真相を語ったり、共演NGと噂される芸能人たちとの関係性なども正直に語っていた。

どうやら、今後は、中島知子、華原朋美、堀江貴文などのSNSでは叩かれてばかりいる人たちをゲストに呼び、根拠のないSNSのデマ拡散に対する本人からの正式回答を伝える、という感じの番組になるようだ。

コンセプトとしては新しいし面白いが、これがまたSNSでどのような反響を呼ぶのか、はたまた、全く話題にならずに終わるのか、今後の展開に注目だろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。