SSブログ

新人パーソナリティに冷たいTBSラジオ [ラジオ]

otonarisan_1200_750.jpg

おとなりさん | 文化放送

私は、現在、朝の帯番組については、文化放送の「おとなりさん」を最優先で聴いていることを、以前書いたが、その後も、それは変わっていない。
最近は、坂口愛美アナの天然さも、曜日パーソナリティからツッコまれ始めていて、大した番組企画もなしに、3時間聞き続けてしまう、心地よさがある。

一方、時間に余裕があればTBSラジオの「パンサー向井の#ふらっと」も、オープニングだけでもと、聞いている。

51849_ext_18_0.jpg

パンサー向井の#ふらっと | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

こちらは、以前より、曜日アシスタントの硬さが取れつつあり、パンサー向井の孤軍奮闘ぶりは緩和されてきており、会話も弾むようになってきた。
ただ、「おとなりさん」に比べて、まだまだ会話において、お互いに遠慮がある感じがして、番組に一体感が出るまでには、まだまだ時間がかかりそうだな。

この番組を聞いていて、改めて思う。

パンサー向井って、TBSラジオが、帯生ワイドにいきなり抜擢したのだから、もうちょっと、進行役アナを付けるとか、目玉になるようなコーナー企画を立ち上げるとか、局側から手厚くサポートしてあげればいいにに、と感じる。

そうでないと、帯生のパーソナリティなんて、すぐに疲弊しちゃうよ。

伊集院光と「らじおと」ケンカ別れ終了 番組責任者はすでに離脱、パンサー向井の新番組へ | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

この番組の大谷プロデューサーって、伊集院光降板の引き金を引いた人でもあって、この方が伊集院を引きずりおろしてまでやりたかった理想の番組って、こんな程度のものなの?と言いたい。

よく考えると、この番組に限らず、最近、TBSラジオって、新人パーソナリティに対して冷たい気がする。

以前はそんなことはなかったと思う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。