SSブログ

「M-1グランプリ2022」優勝は「ウエストランド」 [お笑い・芸能]

9026c4072ec82258d9b799aaded70608.png

M-1グランプリ 公式サイト

漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2022」の決勝が、2022年12月18日(日)、ABCテレビ・テレビ朝日系で生放送された。

今年のファイナリストは、「ダイヤモンド」「男性ブランコ」「カベポスター」「ロングコートダディ」「さや香」「真空ジェシカ」「キュウ」「ヨネダ2000」「ウエストランド」そして、敗者復活戦を勝ち上がった「オズワルド」の全10組。

今年の準決勝は、例年以上に厳しい戦いだったそうで、優勝候補と言われていたコンビや、決勝進出は固いと思われたコンビが、続々落選。

「オズワルド」「かもめんたる」「ヤーレンズ」「ミキ」「見取り図」「Aマッソ」といった実力派中堅から、「モグライダー」「金属バット」「令和ロマン」「ゆにばーす」「ランジャタイ」「ストレッチーズ」といった勢いのある若手も皆落ちたのだから、驚きだ。

じゃあ、結果として、決勝進出者がつまらなかったかというと、そういうことでもなかったので、それだけ全体的にネタのレベルが上がっているということなのかも。

決勝の司会は、昨年同様、今田耕司と上戸彩。

審査員は、昨年に引き続き、ダウンタウン・松本人志、中川家・礼二、サンドウィッチマン・富澤たけし、ナイツ・塙宣之。
立川志らくと、博多大吉が復活し、新たに山田邦子を起用した。

肝心のネタは、激闘の準決勝を反映してか、どのコンビも一定水準以上の面白さで、完全に滑っていたようなコンビは一組もなかった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮崎駿の長編アニメ「君たちはどう生きるか」は2023年7月14日公開 [映画]

宮崎駿監督10年ぶり長編最新作『君たちはどう生きるか』来年7・14公開決定 | ORICON NEWS

スタジオジブリの宮崎駿が監督を手がける、10年ぶりの長編アニメ映画「君たちはどう生きるか」の公開日が、2023年7月14日に決定した。

都内で行われた東宝配給作品ラインナップ発表会で発表された。

「君たちはどう生きるか」は、1938年発表の吉野源三郎の同名小説のタイトルを借りたものだが、実際の設定もストーリーも、小説とは無関係であるとのこと。

原作・脚本も宮崎駿自身で、新たなオリジナルストーリーで、鈴木プロデューサーの口から、「冒険活劇ファンタジー」であることも、すでに明かされている。

kimitachihadouikiruka_202212.jpg

併せて、宮崎監督直筆のキャラクターが描かれたポスタービジュアルもお披露目されたが、鳥類っぽい被り物の下から、鋭い目がのぞいており、それ自体も人間の目なのかどうかさえ定かでない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニソン界の“アニキ”こと水木一郎さんが亡くなって [人物]

9.jpg

肺がんで闘病中の“アニキ”こと水木一郎(74)、車椅子で「マジンガーZ」を熱唱!! - Middle Edge(ミドルエッジ)

アニソン界の帝王“アニキ”こと水木一郎さんが、以前から、ステージ4の肺がんであることを告白し、闘病生活を送っていたことは知っていた。

お話を聞いていて、あまり人間ドックを定期的に受診したりはしていなかったみたいで、症状に気付いた時には、大分病状が進んでいたらしい。


最後のステージとなってしまった、2022年11月27日の「第49回歌謡祭」には、車椅子で登場し、お顔もむくみが出ていて、治療の経過を心配していた。

水木一郎さん死去74歳 7月に肺がん闘病公表、11月歌謡祭では車いす姿「マジンガーZ」熱唱 - おくやみ : 日刊スポーツ

そして、2022年12月12日の速報で、12月6日に、水木一郎さんが亡くなったことを知った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私が「THE W 2022」を見た理由 [お笑い・芸能]

20220926_140523_p_o_84949547.jpg

『THE W』6代目王者は天才ピアニスト 過去最多の735組の頂点に | ORICON NEWS

女性芸人で一番面白い“笑いの女王”を決定する「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」が、2022年12月10日に、日本テレビ系で放送された。

Aブロックを勝ち上がった「ヨネダ2000」、Bブロックを勝ち抜いた「天才ピアニスト」、Cブロックの勝者「紅しょうが」の3組で決勝ラウンドが行われ、「天才ピアニスト」が優勝となった。

THE W 配信ブース | TVer

女芸人No.1決定戦 THE W | バラエティ | 無料動画GYAO!

決勝戦の見逃し配信やオリジナルコンテンツが、「TVer」や「GYAO!」で、12月17日(土)まで見られるので、見たい方はどうぞ。

女芸人No.1決定戦 「THE W 2021」が炎上しているらしい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

私自身は、以前から書いているが、あまり「THE W」という賞レースがあまり好きではない。
その理由に関しては繰り返したくないので、過去の記事を読んでいただくとして、好きではないから、今年も、リアルタイムでは見ていないし、録画もしていなかった。

ただ、理由あって、後から、見逃し配信で見ることになった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しずちゃんと佐藤達さんの結婚と紙芝居 [人物]


しずちゃんの婚約者、佐藤達は国立大理系卒の演劇苦労人 在学中から芝居続け、現在もアルバイト(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

12月7日の深夜、TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」で、ゲスト出演した南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代さんが、俳優・佐藤達さんと結婚することを発表した。

しかも、番組中の突然の発表でアタフタする山ちゃんに、最後は、佐藤達さんも登場し、その場で、婚姻届の証人欄に山ちゃんのサインをお願いし、貰っていたから、その後、婚姻届を出しに行ったのだろうと思う。

番組内で、山ちゃんも言っていたが、佐藤達さんの雰囲気が朴訥としていて、話すスペースも似ていて、しずちゃんにはぴったりな人だと感じだ。

2022/12/07/水 25:00-27:00 | JUNK 山里亮太の不毛な議論 | TBSラジオ | radiko

まだ、Radikoのタイムフリーで聞けるので、是非とも聴いて欲しい回となっている。

申し訳ないが、佐藤達さんについては、全く存じ上げなかったが、どんな人か気になったので、ネットで検索して調べてみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。