SSブログ

宮崎駿の長編アニメ「君たちはどう生きるか」は2023年7月14日公開 [映画]

宮崎駿監督10年ぶり長編最新作『君たちはどう生きるか』来年7・14公開決定 | ORICON NEWS

スタジオジブリの宮崎駿が監督を手がける、10年ぶりの長編アニメ映画「君たちはどう生きるか」の公開日が、2023年7月14日に決定した。

都内で行われた東宝配給作品ラインナップ発表会で発表された。

「君たちはどう生きるか」は、1938年発表の吉野源三郎の同名小説のタイトルを借りたものだが、実際の設定もストーリーも、小説とは無関係であるとのこと。

原作・脚本も宮崎駿自身で、新たなオリジナルストーリーで、鈴木プロデューサーの口から、「冒険活劇ファンタジー」であることも、すでに明かされている。

kimitachihadouikiruka_202212.jpg

併せて、宮崎監督直筆のキャラクターが描かれたポスタービジュアルもお披露目されたが、鳥類っぽい被り物の下から、鋭い目がのぞいており、それ自体も人間の目なのかどうかさえ定かでない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。