SSブログ

NHK Eテレ「偉人の年収 How much?」も面白い! [テレビ]

NHKの親しみやすい教育番組:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

先日、NHKの面白くて、ためになる教育番組をご紹介したが、もう一つ、毎週見ている番組を紹介し忘れていた。

51eIEzLeHoL._RI_.jpg

偉人の年収 How much? - NHK

それが、Eテレで、毎月第1・2・3週の月曜日、19:30~20:00に放送中の「偉人の年収 How much?」という番組だ。

2022年8月26日と2023年1月3日に特番(パイロット版)として放送されたが、これには気付かず、見ていないのが残念だ。
その後、2023年4月3日からレギュラー放送になり、初回を見て、これが面白かったので、それ以降は、毎週予約録画して見ている。

「親子一緒に楽しく学べる新しい歴史教養バラエティー」ということで、世の中を大きく変える偉業を成し遂げた過去の偉人たちを毎回取り上げ、その偉人たちは一体いくら稼いでいたのか? 稼いだお金は何に使っていたのか? お金を切り口に偉人たちの人生を振り返る。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。