Prime Videoの新着タイトル配信予定 - Prime会員特典対象タイトル| Amazon.co.jp

私、「Amazonプライム会員」なので、「Amazonプライムビデオ」を利用できるのだが、せっかくいい映画がタダで見られるというのに、見逃してしまうことも多い。
全く1本も見ない付きもあったりして、もったいないな、とは思うのだが、「Amazonプライム会員」自体、送料無料が目的で加入したに過ぎないから、その「もったいない」もあまり切実感がないのは否めない。

それに、何より時間がない。
世の中、いろいろなコンテンツがある中で、映画って、2時間、しっかり占有されるし、動画配信だと音声付きで早送りもできないので、じっくり映画を見る時間がなかなか取れないのだ。

ところが、今月は、いろいろきっかけがあり、久々に「Amazonプライムビデオ」をたくさん利用した。

まずは、映画「凶悪」が、「Amazonプライムビデオ」では特に問題なく見られるようだ。今後しばらく、ピエール瀧の出演作が見られなくなるかもしれないので、つい見てしまった。

そして、今月、アニメ映画の「この世界の片隅に」が、プライム対象となった。奥さんも、実写版ドラマを見ていたので、声を掛けたら見るということで、二人で見た。