『たりないふたり2020』放送決定 | 朝日新聞デジタル&w(アンド・ダブリュー)

たりないふたり2020~春夏秋冬~ 春|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

南海キャンディーズの山里亮太、オードリーの若林正恭によるお笑いライブ「たりないふたり」は、大好きで、テレビのレギュラー番組の時代から、できるだけ見ていたのだが、5年ぶりのライブだったという2019年の「さよなら たりないふたり」は、名前の通り、おそらくこれが最後の「たりないふたり」なのだろうと、ファンは感じたのだろう。
全国の映画館でのライブ上映も含めて大盛況だった。

私自身はというと、ライブはあるのは知っていたが、気づいたときにはチケットは売り切れ。日テレで放送があることもチェックしておらず、見逃してしまった。

「さよなら たりないふたり」の時点では、山里の結婚は発表後だったが、若林の結婚は既に決まっていたのに未発表の状態だったため、山里の結婚について盛り上がったことは漏れ聞こえていた。

ただ、その後、若林の結婚が発表されたことを考えると、「たりないふたり」でこのライブを終わりにすることに疑問に感じていたので、もう一度、続編が放送される可能性がある気はしていた。

それなのに、2020年5月28日深夜に放送された「たりないふたり2020」も、完全に放送に気づいておらず、見逃してしまった。

しかも、発表内容をよく読むと、今回放送されたのは、「たりないふたり2020~春夏秋冬~ 春」と題しており、どうやら、今回1回のみの放送ではなく、初夏秋冬と季節ごとにあと3回放送があるらしい。

次は、絶対に見逃さないようにしなければ。早速、レコーダーに「たりないふたり」をキーワード登録したぞ。