SSブログ

「さよなら たりないふたり」が放送決定! [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



images.jpg

ライブ・ビューイング・ジャパン : さよなら たりないふたり~みなとみらいであいましょう~ ライブ・ビューイング

2019年11月3日に、横浜みなとみらいのランドマークホールで、山里亮太&若林正恭のトークライブ「さよなら たりないふたり~みなとみらいであいましょう~」が開催された。

山里亮太&若林正恭の「たりないふたり」5年ぶり復活 11・3横浜でイベント | ORICON NEWS

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太、オードリーの若林正恭による「たりないふたり」が5年ぶりに復活し、11月3日にライブイベント『さよなら たりないふたり?みなとみらいであいましょう?』が開催された。

チケットは即完売。ライブ・ビューイングも実施され、お笑いライブ史上最高館数の53館、約1万5000人で、同時上映される大盛況となった。蒼井優さんも、撮影場所の近くのライブ・ビューイングのチケットを取ろうとしたが、完売で取れなかったらしい。
私も、残念ながら、チケットが取れず、見に行くことはできなかった。

「たりないふたり」は、2010年1月から3月に日本テレビで放送された山里亮太&若林正恭の人気トーク番組で、その後も、ライブや続編番組「もっとたりないふたり」が放送された。

人見知りで社交性・恋愛・社会性の“たりない”ふたりが、毎回さまざまなテーマを元に各々のたりない部分を暴露しあいながら、最後はそれらの恥部をすべて漫才に落とし込み披露するという番組で、二人の相性が抜群で面白く、私も、最初からずっと見続けていた。

2014年には、「たりないふたり」「もっとたりないふたり」のDVDセットを発売し、「たりふた SUMMER JAM '14 ―山里関節祭り―」を開催して、一連の活動は完結したかに見えた。

山里亮太が結婚会見で見せた男気“魔性の女”否定に絶賛の声 | 女性自身

オードリー若林、15歳下女性と交際3ヶ月で「いい夫婦の日」結婚 ラジオ生報告で春日も驚き | ORICON NEWS

が、山里亮太に続き、オードリー若林までもが結婚(ライブ当時は未発表)相手を決めたことで、あらためて「たりなくなくなったふたり」の総決算をやりたくなったのかもしれない。

2019年11月3日に、「さよなら たりないふたり~みなとみらいであいましょう~」が開催された理由は、そこだったんだな。

オードリー若林のお相手は、親しい作家に紹介された26歳、看護師の女性、ということらしく、相性も良かったのだろうな。おめでとうございます。

5年ぶり復活の山里亮太&若林正恭『たりないふたり』 日テレで放送決定 | ORICON NEWS

さて、ライブの内容は、若林が打ち合わせなしに、山里をイジリ倒し、それに山里が即興で応える、素晴らしい約160分のライブになった模様だ。
約80分にも及ぶ即興漫才の後、最後には、若林が結婚のお祝いを渡して、二人は「たりないふたり」を卒業したかに見えたが、二人は「新しいたりないがある」ことを自覚し、2人で「たりないふたり第2章」へと歩みを進めることを確認し合ったという。

「たりないふたり」復活ライブが12月30日放送!若林正恭の結婚報告に「足りてんじゃねーか!」と反響 (1/2) | 芸能ニュースならザテレビジョン

そのライブの模様が、早くも「さよならたりないふたり テレビver.~」として、放送されることも決定した。

12月30日(月)の深夜01:59~02:59に、日本テレビで放送されるそうだ。残念ながら、関東ローカルみたい。

復活ライブを1時間に編集して放送するそうだが、今となっては、その後、若林が結婚した件についても、何か追加撮りがあるだろうな。

楽しみに待ってます。

関連記事:
山里亮太と蒼井優が結婚、おめでとう!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。