SSブログ

アプリ ブログトップ

TBSラジオ「RADIO EXPO」は成功だったのか? [アプリ]

a7647ImP0GkOTuLFLRBGH9nCrVoXl1V47cHzn7IBcqnPfwTIfntG1gzadF1uF9tW.jpg

RADIO EXPO ?TBSラジオ万博2020?

2月11日(火)は別の用事があり、2月10日(月)に行くか迷っていたパシフィコ横浜の「RADIO EXPO」だが、結局、仕事も立て込んでいてすぐに帰れず、行くのは断念。

radikoで、アトロクの生中継を聞き、翌日も、帰宅してから、radikoタイムフリーで、特番内で部分的にラジオで流れる模様を聞くにとどまった。

以前にも書いたとおり、私は、「RADIO EXPO」に対し、必ずしも肯定的に考えていなかったし、正直、失敗する危険性も高いと思っていた。

それが、2月10日(月)のオープニング、アトロク生中継で、会場の声が聞こえてきたのだが、それが、一瞬これは声が足されているのかな?と思ったぐらい分厚い歓声だった。
フェイクではないと分かると同時に、そこには明らかにとてつもない人がそこにいて、盛り上がっていることが分かり、期待していなかっただけに、妙に感動してしまった。

スタートに間に合わなくても、行けばよかった!と、深く後悔した次第だ。

「ラジオエキスポ」2万1,200人来場 - 太田光「まさかこんな大勢の人が」 | マイナビニュース

最終的にも、2日間で、2万1,200人が来場したそうで、これまでのラジフェスが、2018年に、2日間で16万1,000人が来場したのが最高だったのに対し、今回は、2日とは言っても、初日は夜の3時間のみだったこと、有料でしかも入場料が高かったことを考慮すると、2万1,200人というのは、よく入ったものだと思う(そもそも、ラジフェスは無料イベントなので、入場者数も目分量でしかないが)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

スマフォのポイントアプリ [アプリ]

スマフォで、ポイントがたまるアプリは色々あって、中には、登録したとたん、スパムメールが増加するような、怪しいアプリもあって、なかなか手を出しづらい。

最近、利用していて、スマフォアプリをインストール&起動するとポイントが貯まるアプリやサービスが、効率がいいことが分かり、少しだけ試しているが、まあまあ信頼が置けそうなアプリをいくつかご紹介したい。

GW10連休、毎日レジャー施設に行けちゃう!?豪華キャンペーンをプレゼントナウで実施中!| おこづかい稼ぎができる副業アプリ「Present Now」

Androidのみ。「プレゼントナウ」は、アプリのインストールと毎日起動、さらには、アンケート回答でも、割と貯まりやすい。交換する賞品が、大部分抽選なのが難点だが、GW向けに賞品強化中だそうだ。また、毎日100名だがAmazonギフト券を先着順で交換受付する。

楽天 Install App

Androidのみ。アプリを初回インストール&起動すると、ダイレクトに楽天スーパーポイントが貯まるアプリ。楽天はよく使うので、使い道が広いのがいい。

App to you

Androidのみ。アプリを初回インストール&起動すると、ポイントが貯まり、Amazonギフト券や楽天スーパーポイントなどに交換できる。最小交換単位が300円なのは有難い。

ポイント交換のPeX

Android、iOSの両対応のWebサイトだが、iOS側はしょぼい。アプリを初回インストール&起動すると、ポイントが貯まる。Amazonギフト券への交換が率がいい。

特に、auスマフォの場合、月額390円「スマートパス」に加入すると、ポイントが貯まる無料アプリの数が格段に増え、月額390円なんてすぐに元が取れてしまうので、「スマートパス」加入者なら絶対にお得だと思う。

個人的には、楽天 Install以外は、Amazonにポイントを集約しているが、先月は「スマートパス」に加入した上で、5,000円位分ぐらいは貯まったので、書籍の購入などに使っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

アプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。