SSブログ

日テレの特番「クリエイタードラゴン」 [テレビ]

スポンサードリンク



og_image.jpg

クリエイタードラゴン|日本テレビ

日本テレビにて、12月25日(月)~27日(水)の3日連続で、「クリエイタードラゴン」という特番が放送された。

この番組、15年目以下の次代のテレビ業界を担う昇り龍・若手クリエイター6人が、6本の新規バラエティ番組を制作し、それをお試しで放送する特番だった。

放送後、10日間のTVer再生回数で優勝番組を決定し、優勝した番組は、第2弾の制作、放送が確約されるという企画になっている。

放送された番組は次の通り。

1.#場違い探し

出演者:長田庄平(チョコレートプラネット)、武田真一、黒田みゆ(日本テレビアナウンサー)
ゲスト:松尾駿(チョコレートプラネット)、朝日奈央、高橋真麻、鬼越トマホーク、加藤史帆(日向坂46)ほか
企画・演出:落合聖仁

日テレ深夜に新情報番組「Day by Day.」がスタート!?
ところが、その番組には通常のテレビでは起こり得ないおかしな点が複数判明する…
視聴者参加型新バラエティ

2.秋山竜次のなにかしらオーディション

出演者:秋山竜次(ロバート)
企画・演出:田村幸大

秋山竜次がなにかしらのオーディションを開催。
参加者は街で見つけた一般人8名。「合格したら10万円」そんな誘い文句に釣られて訳もわからずやってきた正真正銘の素人たちだ。果たして彼らを待ち受けるものとは…

3.あの頃からわたしたちは

出演者:King & Prince髙橋海人、BE:FIRST SOTA、ダンサーKAITA、ダンサーMiyu
企画・プロデュース:岩崎小夜子

時が経つにつれ、なかなか会えなくなった友人はいませんか?
「今だからこそ聞いてみたいこと」「今だから話せること」そんなことを大事な友達と語りあいたい。
今あなたに会いたい理由がある。
「同窓会」をテーマにした新しいトークバラエティーです。

4.あののグレープフルーツあげない!!

MC:あの
出演者:ともしげ(モグライダー)、川北茂澄(真空ジェシカ)、野澤輸出(ダイヤモンド)、加納(Aマッソ)、仁木恭平(ケビンス)、谷拓哉(パンプキンポテトフライ)、和田まんじゅう(ネルソンズ)、永野
企画・演出:島本理緒

令和のミューズ・あのがお笑い番組初ホスト!
可笑しな「お笑い新世界」に迷い込むのは、モグライダーともしげや真空ジェシカ川北など
若手実力者や、7年ぶりに日テレ出演・永野など「混ぜるな危険」な芸人たち!
メルヘンでスパイシーな映像実験をお楽しみください。

5.リベジョ

MC:向井慧(パンサー)、サーヤ(ラランド)
ゲスト:菊地亜美、北山宏光
ドラマ出演:市川知宏、鎌田あゆ、木村慧人(FANTASTICS)、工藤美桜、豊田ルナ、横山由依
企画・プロデュース:柏原萌人

浮気、モラハラ、不倫…実話を元にした【ヤバ男たち】への『女性の痛快リベンジエピソード』をドラマ化!MCはパンサー向井とラランドサーヤ!想像を超えた復讐劇を見て、ゲスト北山宏光・菊地亜美と語り合います!
ドラマには木村慧人(FANTASTICS)など豪華出演者も!

6.闇プロモーター粗品

MC:粗品(霜降り明星)
ゲスト:小籔千豊、平本蓮、カゲヤマほか
企画・演出:廣瀬隆太郎

都内某所に存在する賭け事に取り憑かれた粗品が主宰を務める賭場に今宵も参加者が集う。 合法スレスレ賭場で森羅万象の事象にBET 予想的中で賞金。負ければ寄付。


私的には、番組フォーマットとして、一番完成度が高いと感じたのは「#場違い探し」かな。
個人的に一番面白かったのは、「闇プロモーター粗品」だけど。
逆に、「あののグレープフルーツあげない!!」は、何が面白いのか、よく分からなかった。

クリエイタードラゴン特集 | TVer

番組を見たい方は、現在、「TVer」で見ることができる。

番組を見ることで投票になるので、興味ある番組があれば、見てみてはいかがでしょうか。

関連記事:
レギュラー化された新番組「勝手にテレ東批評」と「オドオド×ハラハラ」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

71RWBtb9KnL._SL1414_.jpg
テレビ番組表





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。