SSブログ

つぶやき ブログトップ

トランプ大統領が誕生してしまった [つぶやき]

donald-trump-cnn.jpg

【ライブブログ】トランプ氏が当選確実 大統領選開票速報 - Yahoo!ニュース

アメリカ合衆国国民よ、何てことをしてくれたんだ!
そして、これからどうするつもりだ。
トランプ大統領がこれまで言ってきた政策(?)は、矛盾だらけで、どれも実現性はないぞ。
どうすんだ。
下手をすると、政策遂行能力が全くなく、直ぐに行き詰った日本の民主党の二の舞になるぞ。

どうやって、メキシコの国家予算で、メキシコ国境に万里の長城より長い壁を作らせるんだよ。言いっ放しじゃ、メキシコにはメリットがないから作らないぞ。

自動車輸入もせいぜい規制すれば? 大打撃を受けるのは、トヨタやホンダではなく、GMやクラスラーだけどね。

iPhoneもMac、強制的に米国内で作らせるんでしょ? さて、いくらで作れるのかな? 本当にやったら、アップルが壊滅的打撃を受けるかもね。

すべてのイスラム教徒の入国を拒否するんだよね。でも、確か、イスラム教徒って、中東より東南アジアの方が多いんだよねー
あっそうか、TPPもやめるんだったね。そうして、東南アジア諸国との関係を自ら絶ってくれれば、日本の進出もさらに楽になるから、有難いことだ。

日本は米軍駐留費用を全額持てって? 既に7割以上負担しているぐらいだから、別にいいよ。
ただし、在日米軍が、日本以外の事由で軍事出動したら、当然ながら、その回数に応じて使用料を払ってね。
ちなみに、戦後、米軍が日本のために軍事出動したことは一度もないんだけどね(笑)
外国音痴のトランプだから、外交交渉では、いくらでも騙せるぞ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。