ジェーン・スー特別講演 ライフマネジメントについて語る | イベント | Book Bang -ブックバン-

11月28日(火)に、朝日新聞出版が発行する「AERA」が主催する働く女性を応援するプロジェクトの一環として、特別講演「ワーキングウーマンのための“新ライフマネジメント論”」が開催され、ジェーン・スーさんが特別講演を行う。
さらに、講演終了後には、登壇者と参加者の交流の場として、懇親会が開かれるというから、スーさんファンには注目だろう。

開催日時は、2017年11月28日(火)の19:00~21:30(18:30開場)。

会場は、コングレスクエア日本橋(東京メトロ日本橋駅徒歩0分)です。

ワーキングウーマンのための“新ライフマネジメント論”申込(2017年11月) 

入場無料だが、参加人数は、限定200人で応募者多数の場合抽選となるので、申し込みしたい方は上記サイトからどうぞ(応募締切11月9日(木)23:59)。
抽選の結果、当選者のみに11月11日(土)までにメールで連絡があるとのこと。

ただし、応募できるのは女性のみみたい。奥さんに知らせたところ、速攻で申し込んでいた。多分当たらないんだろうけどね。

ついでなので、スーさんのその後の活動に関しても、まとめてメモしておこう。

まず、本の宣伝以外、テレビは出ないと言っていたスーさんだが、

カズレーザーが街の不思議な張り紙を調査する新番組、本日深夜より - お笑いナタリー

「張り紙パイレーツ!」という、メイプル超合金のカズレーザーが、街中を歩きながら不思議な張り紙を探し出し、その張り紙にまつわる話を聞き出すテレビ朝日の番組に出演していた。
10月3日(火)深夜から始まったが、その第1回と第2回に、映像を見ながらコメントをする視聴人として、スーさんが出演していた(声のみの出演)。ただ、レギュラー出演かと思いきや、2回のみの出演だった。