SSブログ

ちんさん、お元気だといいのですが・・・ [人物]

スポンサードリンク



5fdb1157ac550.jpg

FM福岡「ハカタカランキン!」を毎週聴いている:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

FM福岡の「ハカタカランキン!」は、毎週聴いている好きな番組だったが、2023年4月まで、小雪さんとパーソナリティを務めていた「ちんさん」が、突然降板してしまった。

「ちんさや」のお二人は、今、どうしているのかな?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

私にとって、「ちんさん」と言えば、個人的に配信されていたポッドキャストを聴き始めたのが最初だが、その後、「ちんさや」でFM福岡に抜擢され、その後も、朝の帯番組「ラジゴン」のメインパーソナリティを務めるなど、押しも押されぬラジオパーソナリティに昇進。

「ラジゴン」は、2020年3月のFM福岡の番組改編で終了となったが、4月から始まった「ハカタカランキン!」に起用され、小雪さんとの息の合ったトークを引き続き楽しんでいた。

「ちんさん」は、音楽や映画などのカルチェ―についての造詣が深く、番組ゲストのミュージシャンへのインタビューや、オススメ映画評など、とてもタメになることが多かったし、独特の自虐交じりのユーモアも好きだった。

それが、ある日、「ハカタカランキン!」を聴いていたら、小雪さんの相方がジェフ太郎という人に代わっていたのだ。

その週は、体調不良か何かで、臨時の起用なのかな?とは思ったが、それにしたって、番組内で、「ちんさん」について何も言及がないことに、違和感を持った。

『FM福岡 ハカタカランキン!』のパーソナリティーに「ジェフ太郎」が決定!

次の週も、何の説明もなくジェフ太郎さんが出演し、FM福岡の公式サイトには、ちんさんの降板については触れることなく、ジェフ太郎さんが、新パーソナリティとなったということが発表となり、ちんさんの名前は、FM福岡のパーソナリティ一覧からも削除されてしまった。

中途半端な交代時期だったし、番組内で本人から番組卒業の挨拶の機会もなく、相方の小雪さんも何も語らない状況を見ると、円満な降板ではないかもしれない。

少なくとも、重い病気での降板だったら、こんな経過にはならないだろう。

(3) ちん(@tin25000)さん / X

ちん(@tin25000) ? Instagram写真と動画

何があったのだろうと思い、ちんさんのSNSやブログをチェックしてみたが、一番新しい書き込みは、X(ツイッター)の4月18日の次のメッセージ。

私の一番いい時代を知る友人が急逝しました。矢も盾もたまらず通夜に駆けつけましたけど、穏やかな顔でした。
きっといずれまた会える。安らかにね。寂しいです。

ちんさんは、この直後の「ハカタカランキン!」から出演していないようで、このご友人が亡くなったことが、番組降板にも何か関係している可能性は高そうだ。

FM福岡スレ★5

余りに情報がないので、最後の手段。

5ちゃんねるの「FM福岡スレ」もチェックしてみたが、ちんさんの突然の降板に、それを惜しむ声や、ちんさんのメンタルを心配する書き込みはあるものの、具体的に、なぜ降板したのかや、ちんさんが今どんな状況なのかが分かるような書き込みは見当たらない。

だから、今も、私の気持ちは、ちんさんの体調が心配で、ざわざわしたままだ。

ちんさんは、番組での発言などから推測すると、現在、60歳ぐらいだったはず。心身共に、色々ある年齢ではあるよな。

ちんさんに届くとは思っていないけど・・・

ラジオを続けるのがしんどいなら、またいつか、原点に戻って、ポッドキャストで呟いてみませんか?

私は、必ず聞きますし、感想があればメールも送りますよ。

私以外にも、そんなファンも多いはずです。

関連記事:
FM福岡「ハカタカランキン!」を毎週聴いている:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

ちんさん、元気にしてくれてたら嬉しいですね。あの降板劇には違和感しかないのです。

私、LINEのオープンチャットでFM福岡を語ろうって言うトークルームつくってますが誰も入ってくれてないのが現場でしてww

もしよかったら、オープンチャットでお待ちしてます。いろいろ語れたら嬉しいです。
by お名前(必須) (2024-01-08 22:28) 

松竹

 ちんさんどうされたんでしょうか?
by 松竹 (2024-02-20 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。