DAZNで巨人戦主催試合を配信で、バンザイ!と思いきや:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

夫婦ともに阪神ファンである我が家では、2019年度に、阪神戦を見るため「DAZN」の加入を検討した。
その時は、広島とヤクルトの主催試合は見られないと知り、それだと見られない試合が多いな、ということになり、月額料金以前の話で、結局加入しなかった。

あの巨人!?でも足並み揃うのに、なんで全国カープファンだけ置き去り?新型コロナウイルス→無観客練習試合のプロ野球、広島以外セ・パ11球団DAZN「徹底配信」決定!(ひろスポ!)画像は11球団中継を発表するDAZNのリリース…|dメニューニュース(NTTドコモ)

ところが、2020年度のプロ野球中継の内容をチェックしてみたら、ヤクルト主催の試合は見られるようになり、見られないのは広島主催の試合のみとなった。

広島カープは、地元局やCS/BSのスカパーの放送では、主催試合がほとんどみられるが、動画配信で主催試合を全部見られるサービスは存在しない。自社で配信して儲けたいから「DAZN」には許諾しない、という訳でもないようで、2020年度の開幕試合も、抽選で当たった1400名のみが球場で見られるようにしたが、全国のカープファンは蚊帳の外ということで、球団に対し随分批判が集まっているようだ。
私も、何を考えているのかさっぱり分からない。