サンドのぼんやり~ぬTV 東北放送

「サンドのぼんやり~ぬTV」は、人気ナンバーワンのお笑いコンビ・サンドウィッチマンが、2007年のM-1優勝後に、初めての冠番組としてスタートし、途中、東日本大震災の被災も挟みながらも、現在まで続いている長寿番組だ。

この番組、サンドの昔からの大ファンとしては、二人の飾らない姿が常に見られるいい番組で、可能であれば見たい番組だ。
だから、一時期、TBSで放送されていた時は、毎週予約録画してい見ていたし、発売された2枚のDVDも持っていたりする。
とはいえ、基本、宮城県のローカル放送であり、神奈川県の我が家では見ることはできない。

「サンドのぼんやり~ぬTV」がスカパー!などで見られるらしい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

一時は、スカパーの「日本映画専門チャンネル」で、過去の傑作選が配信されていたこともあったが、それもすぐに終了してしまった。


サンドウィッチマンのローカル冠番組『サンドのぼんやり~ぬTV』をU-NEXT独占で配信開始 | U-NEXT コーポレート

その後、全然気づいていなかったのだが、2020年8月29日(土)より、動画配信サービス「U-NEXT」で、テレビ番組「サンドのぼんやり~ぬTV」が、独占配信されているそうだ。