以前にもご紹介した、作詞家、コラムニストで未婚のプロ、生粋の日本人、ジェーン・スーさん。


ますます大活躍だが、新刊、「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」が発売されたようだ。

初の単行本「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」に続く第2弾で、今回のテーマは、「これまで誰もが見て見ぬふりをしてきた女にまつわる諸問題(女子問題、カワイイ問題、ブスとババア問題、おばさん問題……etc.)から、恋愛、結婚、家族、老後までーー今話題沸騰中の著者が笑いと毒を交えて、自らの経験や失敗を開陳する宝石箱のようなエッセイ」とのこと。

ジェーン・スーは日本人です。

といっても、今回は、ご本人のブログ「ジェーン・スーは日本人です」の記事をを加筆修正し、新たに書き下ろし20本を加えた本らしい。
だからこそ、こんなに早いタイミングで、本を出せたとも言える。

ただ、そのような本なので、ブログの熱心な読者は、読んだことがある文章も多いのかもね。


こちらは、作者本人によるプロモーション動画。

ジェーン・スー解説 貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 3項目

TBSラジオ「土曜朝イチエンタ。堀尾正明+PLUS!」にもゲスト出演して、早速新刊の話をしているが、堀尾さんが舌を巻くほどの面白さ。

ただ、前作もそうだったが、男の私には、ちょっと買いにくい類の本ではあるので、今回も奥さんにけしかけて、買わせようと思う。
読んだら、また感想を書きたい。

関連記事:
ジェーン・スーが世に知られ始めた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ






にほんブログ村

人気ブログランキングへ