ワイドFM開始1周年記念アンケート&キャンペーン ~あなたはこの放送、FMで聞いてる?AMで聞いてる?~|株式会社TBSラジオのプレスリリース

首都圏民放3局が、ワイドFM放送を開始してから、12月7日で1周年を迎える。

これを機に、リスナーのワイドFM聴取動向を調査するとともに、AMで番組を聴いているリスナーにプロモーションをしていくそうだ。
まず、ワイドFMの浸透度調査実施として、各局でWebアンケートを実施しており、アンケート回答者の中から抽選で100名に、3局ノベルティ詰め合わせが当たるそうだ。各局のアンケートサイトは次の通り。

ニッポン放送 ワイドFM1周年記念アンケート(入力) | アンケート系

TBSラジオ ワイドFM 1周年記念アンケート

あなたは文化放送をFMで聴いてますか?AMで聴いてますか?ワイドFM91.6開局1周年リスナーアンケート!

なお、アンケートの実施期間は11月16日~30日とのことで、本日締切なので、応募したい人はお忘れなく

また、ワイドFM開始1周年にあたる12月7日には、3局の人気ワイド番組「赤江珠緒たまむすび」(TBSラジオ)、「大竹まことゴールデンラジオ!」(文化放送)、「土屋礼央レオなるど」(ニッポン放送)が、開局特番以来、相乗りし、同時生放送を行うそうだ。
昨年の開局特番は、東京スカイツリーに各局のパーソナリティが集合し、各局に配信でしたが、今回は、午後1時台前半の15分程度(調整中)、各局間で相互通話する形で相乗りするみたい。

また、アンケートの結果も番組中に発表する予定とのこと。

開局特番は、大竹まことが負けを認めるほど、赤江さんが暴れまくり、伝説の放送となった。
この特番を境に、「ゴールデンラジオ」を聴いていたリスナーが「たまむすび」にどっと流れ、それ以降、聴取率が逆転した気がしてならない。

それだけに、せっかく観覧の抽選に当選したのに、私は急の仕事で行けなくなり、さらに、代わりに行く予定だった私の奥さんも当日体調を崩し結局観覧に行けず、本当に惜しいことをしたと、悔やまれる。

今回は、相乗りが15分程度と短いため、前回のような事件は起きないだろうが、再び赤江さんと大竹さんの間でバチバチと火花が散ることを期待したいな。

あ、土屋さんは、大ケガをしたくないなら、大人しくしておいた方がいいかも・・・