「TELASA」にお試し加入してみた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

テレビ朝日系列の有料動画配信サービス「TELASA」が、通常お試し期間14日のところ、1か月お試しできるキャンペーンがあり、試しに加入してみた。

まず、加入して戸惑ったのが、動画を見る方法が、Webブラウザか、iOS/Androidアプリだけであること。

「TVer」「ABEMA」のように、AndroidTV用のアプリが用意されていないため、いわゆるスマートテレビや、Android TV端末で「TELASA」のコンテンツをブラウズして、見ることができないのだ。

ただし、スマホ用アプリには、選んだ動画をChromecast端末(Android TV端末は必ずこの機能がある)にキャストする機能があるため、一応、スマホで選んだ動画を、テレビで再生することはできた。

画質は、フルHDにしてはやや解像度が甘く感じるので、720Pかもしれない。

見放題 | ドラマ・バラエティ・アニメ・映画・特撮の動画はTELASA(テラサ)

さて、早速コンテンツを見てゆきたいのだが、期間も限られているので、テレビ放送では見られないコンテンツを優先してみてゆくことになる。