なんだか週刊ジェーン・スーみたいな感じになってしまっているな。


8月1日の「相談は踊る」は、RHYMESTER Mummy-D、DJ JINだったが、大学時代からの懇意の仲ということで、和気あいあいとした雰囲気。
中でも、Mummy-Dさんの嫁姑問題に対するリスナーからの解決案には爆笑した。

Mummy-Dが語る カラオケでラップを上手に歌うコツ

また、50歳台女性リスナーからの「どうやったら、カラオケでRHYMESTERの歌が歌えますか?」という質問がツボだった。確かに、ロック世代だがRHYMESTERは好きな私も、ずっと同じことを思っていたのだ。
Mummy-Dさんの解説も、スーさんのフォローもあって、今までで一番分かりやすいものだった。
「まずはケツメイシから」というのは納得。同時に、久保田利伸や、忌野清志郎、「Cafe Bohemia」以降の佐野元春とかも、カラオケでうまく歌えない理由も分かった気がした。なるほどね。


8月8日は、最近大忙しの小林悠アナ(ナタリー)が久々の登場。
平日は「Nスタ」の帯に、金曜の「たまむすび」、土曜は「報道特集」。先週一杯は、「NEWS23」の膳場さんの代行キャスターまでこなし、今週末は「相談は踊る」に出演。さらには、自分で報道番組を企画をやり始めていたりして、一気にTBSの報道部門ではエース格扱いだな。
しかもすべて生放送って・・・ホント、体に気をつけて頑張ってほしいな。
(誤りがあったので、修正しました。コメントでご指摘ありがとうございました。)