実は、日経トレンディは、雑誌では唯一年間購読している。
毎号旬な商品やサービスを扱う企画が面白いし、比較記事では、他紙に比べて緻密な比較を行ったり、項目による日経以外では広告収入を気にしてできないような大胆な評価もあり、面白いからだ。

唯一「トレンディ」という誌名だけは、古臭いので変えた方がいいとは思うが、今さら変えられないんだろうな。


日経TRENDY 最新号 | 日経BPマーケティング
「2015年ヒット商品ベスト30」、1位は「北陸新幹線」 | マイナビニュース

その日経トレンディ最新号(2015年12月号)は、年末恒例の「2016 ヒット予測100」「2015年ヒット商品ベスト30」。
2015年ヒットの1位は、「北陸新幹線」だったか。波及効果を考えれば、分からなくはないな。
逆に、2016 ヒット予測1位も、「新電力トリプルセット割」っては極めて無難なところ。
なかなか楽しめる号になっているので、ツッコミを入れながら読むのがいいと思う。

さて、その日経トレンディだが、「日経トレンディ愛蔵版DVD 2013-2015」というバックナンバーの電子書籍をまとめたDVDが発売された。