サンドウィッチマン『24時間テレビ』番組パーソナリティーに決定 | マイナビニュース

サンドウィッチマンの二人が、今年の日本テレビ系特番「24時間テレビ41」(8月25日~26日)で、番組パーソナリティーを務めることになったそうだ。7月9日に生放送された情報番組「ZIP!」にサンドの二人が出演し、発表されたという。

今年の「24時間テレビ」については、すでに多くの発表があり、メインパーソナリティーはSexy Zone、スペシャルサポーターとしてウッチャンナンチャン・南原清隆、応援団長として出川哲朗、チャリTシャツプロデューサーとして渡辺直美、チャリティーランナー(トライアスロン)は、ANZEN漫才のみやぞんが担当することが発表されている。

総合司会は羽鳥慎一と水卜麻美アナウンサーで、24時間テレビサポーターとして徳光和夫が出演するらしい。

となると、サンドウィッチマンの役割「番組パーソナリティー」という位置づけが、イマイチ分かりづらい。

サンドは、これまでも「24時間テレビ」に出ているが、その時はこういう役割が前に出ることはなかったので、過去にあったように、仙台で募金を呼びかける役割だったり、中のドキュメンタリ番組に出演したり、現場取材ロケに出たりする、だけではないもっと重要な役割を期待されているのだろう。