SSブログ

「みかん」の「黒柳徹子」のものまねが新しい [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



0000_still_blur.jpg

久保みねヒャダ こじらせナイト - フジテレビ

フジテレビで、月一レギュラー番組の「久保みねヒャダ こじらせナイト」は、大好きな番組なので、キーワード自動録画して、毎回忘れずに見ている。

2023年8月20日(日)に放送された最新回は、ものまね芸人のミラクルひかる、原口あきまさ、みかんをゲストに迎え、傑作ものね大放出の回となった。


ものまね芸って、最近だと、「レッツゴーよしまさ」の「志村けん」のものまねとか、


「MAB」の「伊集院光」のものまねとか、


「田中みな実」の「あのちゃん」のものまねには、クオリティの高さと新しさがあって、大好きだ。

ただ、「ミラクルひかる」の「宇多田ヒカル」や「工藤静香」とか、「原口あきまさ」の「明石家さんま」のものまねなんかは、聞き過ぎて、もうお腹いっぱい。

だから、今回の「こじらせナイト」は、それほど期待していた訳ではなかった。

なので、中盤に登場した「みかん」の「黒柳徹子」には、意表を突かれて「やられた!」と思い、大笑いしてしまった。

久保みねヒャダ こじらせナイト 第238回 | TVer

今でも「TVer」で見られるので、興味ある方は、こちらからどうぞ。

「黒柳徹子」のものまねなんて、「清水ミチコ」から「天海祐希」まで、上手な先駆者がたくさんいるし、「どうすればだれでも似せられるか」という方法論も確立しているスタンダードなものまねだと思っていた。


ところが、「みかん」が、今回披露したものまねは、現在の最新の「徹子の部屋」でのトーク真似なのだ。

私も、90歳になる徹子さんのしゃべり方や声質が、昔の徹子さんから大分変ってしまったな、とは気づいていた。

でも、なんでこれまで、それを真似ようとする人がいなかったんだろう。

「みかん」は、これまでの徹子さんのものまねの方法論を捨てて、今の徹子さんのものまねを一から構築し、しかも、緻密で精度の高いものまねを完成させていて、大笑いするとともに、感心してしまった。

「清水ミチコ」が、最近やる「ユーミン」のものまねが、全然似ていなくて、「どうしちゃったの?」と思っていたが、ある時、最近の「ユーミン」の生声を聞いて、「清水ミチコ」は、最近の「ユーミン」のものまねをやっていたんだ、と気づいたことがあるが、それに似た感覚。

「みかん」のものまねというと、「松嶋尚美」や「土屋アンナ」が代表作だったが、現在の「黒柳徹子」も、その代表作に加わるのは間違いないだろう。

最近の「徹子の部屋」を見たことがある方は、是非、一度、聞いてみて欲しい。

関連記事:
JP&原口あきまさ、「ワイドナショー」代理出演が話題を呼ぶ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。