SSブログ

「FIBA バスケットボール ワールドカップ 2023」日本代表戦はあと2試合 [テレビ]

スポンサードリンク



bnr_basketballworldcup_2023_02.jpg

FIBA バスケットボール ワールドカップ 2023 - FIBA.basketball

今年は、ラグビーと並んで、バスケットボールのワールドカップも開催され、しかも、一次リーグが沖縄で開催されるということもあり、どこまで行けるか期待していた。

バスケ男子W杯 日本はオーストラリアに敗れる 順位決定戦に | NHK | バスケットボール

しかし、1次リーグが、グループE(ドイツ、オーストラリア、日本、フィンランド)に決まり、元々突破は厳しいなぁ、と思っていたところに、

八村塁がワールドカップに出ない理由は?代表辞退の理由を深堀り解説!

ロサンゼルス・レイカーズと再契約した八村塁選手が、所属チームでの準備を優先せざるを得ず、日本代表を辞退し、こちらは、何とか参加してくれたフェニックス・サンズと契約した渡邊雄太選手も、足を痛めるなど、万全の戦力じゃない状態で、開幕したので、どうなるのか心配はしていた。


FIBAワールドカップ2023[予選グループE/第2戦]日本98-88フィンランド:6215日ぶりに世界戦で勝利!「これは男子日本バスケにとってすごく大きな一歩」富樫勇樹キャプテン | 公益財団法人日本バスケットボール協会

結果としては、ドイツ、オーストラリアには負けたものの、ランキング上位のフィンランドには、第4クオーターから大逆転勝利し、世界的に見れば一歩前進。

これは、ワールドカップでは、ヨーロッパ勢との対戦で初の勝利。手に汗握る逆転劇で、よくやったと思う。

残念ながら、2敗した時点で、2次リーグ進出は逃したが、17位から32位を決める順位決定戦に回り、ここで、アジア1位になれば、パリオリンピック出場権が得られるというから、まだまだ気が抜けない。

【| DAZN News 日本]】

ちなみに、バスケ男子日本代表の試合中継は、「DAZN」が全試合中継しており、我が家では、阪神タイガースの試合を見たくて「DAZN」を契約しているので、バスケW杯も「DAZN」で試合やダイジェストを見ている。

バスケW杯日本代表の残り2試合も地上波放送…31日は日テレ系列で20時から生中継 | バスケットボールキング

日本代表の残る順位決定戦2試合は、地上波でも放送されるそうだ。

8月31日(木)の「日本 vs ベネズエラ」の試合は、日本テレビ系列で、20時00分~21時54分に放送される。

9月2日(土)の「日本 vs カーボベルデ」の試合は、テレビ朝日系列で、19時54分~21時54分に放送される。

パリ・オリンピックに出場できるよう、皆さん、テレビで応援しましょう。

関連記事:
「FIFA ワールドカップ カタール 2022」を見る方法:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「ラグビーワールドカップ 2023 フランス」を見るには:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

どうもです。
日本の順位決定戦の最初の相手はアフリカのカーボベルデという国だそうです。1次ラウンドで1勝しているチームだけに油断大敵ですね。

ところで、TBSが10月の改編について一部発表したそう。平日のワイド番組の枠組みが変わるとか。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001186.000003392.html
by 関東のラジオ聴き (2023-08-31 11:57) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
確認したら、カーボベルデ戦は9月2日の方みたいですね。
追記しておきました。
TBSラジオの改編は、28日のアシタノカレッジから、続々番組内で発表があり、驚いています。

by naniwa48 (2023-08-31 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。