SSブログ

JP&原口あきまさ、「ワイドナショー」代理出演が話題を呼ぶ [テレビ]

スポンサードリンク



imgtal_jp_l.jpg

物まね芸人「JP」の松本人志のモノマネ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

「JP」というものまね芸人については、本ブログでも、既に2017年に取り上げているが、この時点でも、すでに松本人志のモノマネが素晴らしい完成度で、あまりモノマネする人がいないこともあって、感銘を受けた。

その後、ご本人の前でもモノマネを披露したりして、ほぼ本人公認状態ではあった。

さて、2022年1月25日に、新型コロナ感染者の濃厚接触者となり、自宅待機を余儀なくされたダウンタウン・松本人志が、ツイッターで。彼が出演する「ワイドナショー」の代打について、半分冗談まじりに「代打はJPで」と書いた。

これに対し、素早くJPが「いつでも動けます」と返し、それを見た東野幸治が、「じゃあ、自分の代打は原口あきまさだな」と書いたことで、あれよあれよという間に、現実のものとなったのが、2022年1月30日放送の「ワイドナショー」だった。


JP&原口あきまさ、ものまね出演で「#ワイドナショー」トレンド1位…「朝から大笑い」などネット歓喜(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

冒頭から、松本人志と東野幸治の席に、JPと原口あきまさが座り、ご両人になりきって、「いかにもらしい」オープニングトークを展開し始めたのだ。

これが、単に声真似を超えて、しぐさや、話す内容まで、まるでご両人そっくり。

大変な反響で、ツイッターではトレンド一位になったみたいで、JPの認知度も一気に上がったみたいだな。

実際、この「ワイドナショー」のすぐ後にも、JPの活躍は続く。

ものまね芸人・JP「いつでも動けます」 今度は『ラヴィット!』川島明の代役出演が反響(オリコン) - Yahoo!ニュース

2月3日には、新型コロナに感染した麒麟・川島明に代わりモノマネで、TBS「ラヴィット!」に、動画出演し、

原口あきまさ禁断モノマネ「ラヴィット!」で「スッキリ」加藤浩次ネット爆笑「裏番組!」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

翌、2月4日には、原口あきまさが「ラヴィット!」に出演し、裏番組「スッキリ」に出演している加藤浩次の“禁断モノマネ”を披露。

ものまねタレントJP 松本人志に続いて千鳥ノブの代役に抜てき? フジ“要請”に再び「JP動けます」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

さらには、千鳥ノブが新型コロナに感染し、千鳥の冠番組であるフジテレビ「千鳥のクセがスゴいネタGP」からJPに代打出演の打診があり、これにJPが応えるという忙しさ。

既に売れっ子の原口あきまさはさておき、なかなか認知度が上がらなかったJPが、これで売れっ子にでもなれば、以前からファンだった私も嬉しいな。

関連記事:
物まね芸人「JP」の松本人志のモノマネ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
今週放送のバラエティから、是非見て欲しい番組:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
2月18日の「東野幸治のホンモノラジオ」神回!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「みかん」の「黒柳徹子」のものまねが新しい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。