SSブログ

ハライチ・岩井勇気と、女優・奥森皐月との結婚報道 [お笑い・芸能]

スポンサードリンク




ハライチ岩井、19歳・奥森皐月と電撃結婚【コメント全文】 | ORICON NEWS

2023年11月13日の夕方、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、女優でタレントの奥森皐月と結婚したことが、突如発表された。

意外な取り合わせで、最初、ビックリしたが、お二人のパーソナリティを見れば、腑に落ちる話ではある。

今回の報道で、岩井と奥森さんが最初に出会ったのは、テレビ東京「おはスタ」での共演で、当時、奥森さんは13歳だったという。

ただ、私が、奥森さんのことを認識したのは、「伊集院光とラジオと」のゲスト出演や、「しくじり先生」だと思う。


この動画当時で、17歳。

お笑いマニアで、ラジオ大好きな女子高生タレントという形で紹介され、実際、ライブから、テレビ、動画まで毎月150本ぐらいのネタを見ており、そこから芸人ラジオにもハマったことを、活き活きと語っていた。

伊集院光と奥森皐月のラジオ対談「思ったことを全部言う」リスナーとの信頼関係、ひとりしゃべりのコツを伝授 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ

伊集院光との対談を読んでも、ラジオ出演のしゃべりを聞いても、とても高校生とは思えないぐらい大人で、しっかりした話ができる女性という印象だった。

テレビ朝日「笑×演(わらえん)」が面白い:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

一方、私が、ハライチ・岩井に、最初に注目したのは、テレビ朝日の「笑×演」という俳優にコントや漫才をやらせる番組で、

芸人の考えたネタを役者が演じる #ハライチ #奥菜恵 #堀内敬子 地獄のピエロ #ゆりやん #キングオブコント #ロバート #渡辺直美 #ハ... | 笑×演 | TikTok

岩井が、奥菜恵と堀内敬子のために作った「地獄のピエロ」というコント。


ハライチの漫才しか知らなかった私は、岩井が、他人に向けて、全く違うパターンのネタが書けることを知って、驚いた。


そして、その才能は、後の「ドリームマッチ2020」で渡辺直美と演じた「醤油の魔人 塩の魔人」で広く知られることになった。

このころから、岩井がにわかに注目を集め始め、マンガ・アニメのキュレーションや、MC能力も注目され、今や、昼の生帯番組「ぽかぽか」や、ゴールデンタイムの「オドオド×ハラハラ」でメインを張る売れっ子だ。

さて、世間的には、37歳と19歳の年の差婚ということもあり、お二人のパーソナリティについてよく知らないか、上っ面しか知らない人ほど、誹謗中傷したり、揶揄する人がいるみたい。

まず、よくあるのが、「未成年と結婚なんて、岩井が気持ち悪い」というもの。

ちょっと驚くのは、日本国民の成人が18歳に変わってから、すでに2年が経過しているのに、未だに19歳が未成年だと認識している人が多数いること。

しかも、本人たちは今年に入ってから、結婚を前提にお付き合いを始めたと言っているのにもかかわらず、何の根拠もなく「13歳の頃から性的関係があったに違いない」「ロリコン」「犯罪」などと、ゲスな憶測で、誹謗中傷する人たちの実に多いこと・・・

こういう人は、幼馴染同士がのちに結婚したら、二人に対し「小学生時代からヤッてただろ」なんてこと、冗談でも公衆の面前で言うのかね? 名誉棄損で訴えられても知らないよ。

ハライチ・岩井は、鬼才の芸人で、エッセイを読んでも、独自の視点を持ちながら、社会性も兼ね備えた素敵な人間だと思うし、奥森さんも、年齢よりずっと大人のしっかりした女性で、とてもお似合いだと思うな。

私としては、才能あふれた芸人と、お笑いが大好き女子の、尊敬しあえる「尊い」二人が結婚するということに、喜ばしい感情しか湧いてこない。

末永く、お幸せに。

関連記事:
テレビ朝日「笑×演(わらえん)」が面白い:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
新番組「まんが未知」が楽しいな:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。