SSブログ

久々にテレビ番組でおなかが痛いぐらい笑った「ぽかぽか」回 [テレビ]

スポンサードリンク



srfu98zd11.jpg

テレビ黄金時代の人気番組は今の時代に通用するのか?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

2022年9月から始まったフジテレビのお昼の帯番組「ぽかぽか」は、チャラン・ポ・ランタンによるテーマ曲がいいし、MCのハライチ(岩井勇気・澤部佑)と神田愛花が、元々、好きなタレントだし、実際、彼らのオープニングトークが楽しいため、毎週予約録画を行い、少なくともオープニングトークは毎回見ている。

そのオープニングトークの中でも、お笑いの神様が奇跡を起こしたとも言えるのが、2023年11月8日(水)の放送回だった。

水曜(1)元TBSアナ安東&山本が生トーク! | TVer

この日は、元TBSの安東弘樹アナと、2023年10月にTBSを退社したばかりの山本里菜アナが、「ぽいぽいトーク」にゲスト出演し、彼らのトークも面白かったのだが、それを上回る笑いを引き起こしたのが、フジテレビの山本賢太アナ。

フジ山本賢太アナ「4週間で8キロ増量」激変ビフォーアフター披露!超マッチョ化「お米は1日3合以上」 : スポーツ報知

以前から、入社してからマッチョ化していることで、一部で話題を呼んでいた山本賢太アナだが、この日も、オープニングに、パツパツのスーツで登場。

そこで、毎週やっている行動を行おうとしたときに、ハプニングが起きる。

しかも、そのハプニングが起きる前に、その伏線のような会話がいくつも、レギュラー陣で交わされており、まるで、そのハプニングが、会話の「伏線回収」となってしまっている。

山本アナが、ワザと起こしたのではないかと思われても仕方がない、出来過ぎのような流れで発生したトラブルだったが、山本アナの慌てふためき方や、ハライチ・岩井が、珍しくおなかを押さえ涙を流して笑う様子を見れば、そうではなく、どうやら笑いの神様が起こした奇跡だったみたい。

私も、お腹がよじれるほど大笑いしてしまった。テレビ番組では、久しぶりだな。

水曜(1)元TBSアナ安東&山本が生トーク! | TVer

その模様は、「TVer」で、2023年11月15日(水)11:49 まで、見逃し配信が見られる。

番組冒頭から6分足らずの出来事なので、久々に大笑いしたい、という方は、是非とも見ましょう!

関連記事:
もはや文化人枠ではない野口聡一さんのトーク力:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
ハライチ・岩井勇気と、女優・奥森皐月との結婚報道:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。