SSブログ

最近よく見る「芸人YouTubeチャンネル」(1) [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



お笑い芸人のYouTubeチャンネルというのは、昔からたくさんあって、その時折に、よく見ているチャンネルはあったが、現在、よく見ているチャンネルは、このあたりか。




爆笑問題のコント テレビの話 - YouTube

爆笑問題が今年になって始めた「爆笑問題のコント テレビの話」は、放送作家・鈴木おさむがプロデュースしており、ひたすら新作コントを公開するチャンネルで、その姿勢が潔い。

コントに登場するゲストも、YouTubeにはあり得ないぐらい豪華で、楽しい。




アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組 - YouTube

アンジャッシュ・渡部建の「アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組」は、その長いタイトルの通り、様々なお店を訪れ、食レポするというコンテンツに特化したチャンネル。

過去の不祥事もネタにしながら、さらにたくましくなった渡部建は、やっぱり面白い。
動画に付くコメントが、ヤフコメと違い、おおむね好意的なのも面白いところ。




オードリー若林の東京ドームへの道 - YouTube

「オードリー若林の東京ドームへの道」は、表向きは、オードリーの東京ドームライブ開催に向け、プロモーションを行うチャンネルだ。

ただ、コンテンツの中身は、春日へのドッキリ企画やら、若林が自転車を買って通勤したり、春日とプロ野球の試合を見に行ったり、スタッフとの対談が見られたりと、盛りだくさんで、もはやライブに関係なく続けて欲しいぐらい、面白い。




カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】 - YouTube

「カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】」は、実は、同世代で同じ事務所所属で仲がいいカズレーザー(メイプル超合金)と松陰寺太勇(ぺこぱ)のふたりがフリートークを配信し続ける番組。

トークのテーマは、お笑いネタが多いが、世間で気になることや、お互いの個人的な話題もあり、頭のいい二人なので話が面白いし、何より楽しそうなのがいい。




ララチューン【ラランド公式】 - YouTube

「ララチューン【ラランド公式】」は、サーヤとニシダのお笑いコンビ「ラランド」の公式チャンネルで、ネタ動画から、ドッキリ企画や、テーマトークなど、盛りだくさん。

「ラランド」=サーヤと見られがちで、クズ芸人扱いされることが多いニシダだが、このチャンネルでは、ニシダの面白さがかなり満喫できる。



まだまだご紹介したいチャンネルがあるのだが、長くなりそうなので、第1弾はここまでとしたい。

残りは、後日、また別途紹介したいと思う。

関連記事:
鞄職人が語るレビュー動画が面白い:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。