SSブログ

石山蓮華さんが、「こねくと」を2週間お休み [ラジオ]

スポンサードリンク



67567_ext_04_0.jpg

石山蓮華 TBSラジオ新番組「こねくと」ドキドキでスタート「はじまりましたね」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

石山蓮華さんがメインパーソナリティーを務めるTBSラジオの午後の帯生番組「こねくと」が、2023年4月にスタートした。

「アトロク」などですでに知っていた蓮華さんだが、新番組は、最初から好評にスタートしたように思える。

私自身も、ラジオに割ける時間の制約もあり、全部を聴けてはいないが、少なくとも、オープニングのフリートークは、今も聞き続けている。

聴いていて思うのは、蓮華さん、一生懸命な天然ボケだな、ってこと。
特に、「こねくと」は、いいツッコミが揃っているし、蓮華さんは、そのツッコミを常に明るく受け止めるので、面白さ、楽しさが生まれている。

改めてラジオ向きな人だな、と思うな。

ラジオに支配されてしまった向井さん。 | 無料のアプリでラジオを聴こう! | radiko news(ラジコニュース)

さて、その石山蓮華さんが、9月4日(月)から2週間、「こねくと」をお休みしている。



その間、様々な代打パーソナリティが出演していて、それはそれで新鮮で、物凄く面白い。
特に、9月5日(火)に代打として起用した眉村ちあきさんの回は必聴だ。

吉田豪に付き添われて番組に出ていた眉村ちあきも、大人になったんだな、と感動を覚えたし、それでいて、眉村ちあきのよさを今も残しており、周りに「いい大人」がいてくれたんだろうな、としみじみ思った。

一方で、心配なのは、蓮華さんの状況。

お休みしている理由は、ネットニュースでも流れていないのだが、番組を聴くと、女性特有の病気で、手術をするためとのこと。

ラジオパーソナリティ・石山蓮華「女性の心身に関しても自分の意見を積極的にお話ししていきたい」(ananweb) - goo ニュース

蓮華さんは、以前、その不調についても語っていたことがあり、それに関する手術のようだ。

既に、手術は成功したことが、番組内で伝えられており、9月18日からの週は、無事復帰できそうな見込みみたいで、ホッとしている。

元気に番組に戻ってきてくれて、入院中に蓮華さんの視点で見つけた新たな話題を、楽しみに待ちたいと思う。

関連記事:
TBSラジオの新番組「こねくと」を聴いてみた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
石山蓮華さんが、「こねくと」に復帰:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

蓮華さんの代役ウィークを何日か聞きましたが、でか美ちゃんの火曜日は両方ともよかったですね。眉村さんの立ち位置は全編ゲストのように聞こえましたが2時間半たっぷり楽しんでいる感じだし、アンジェリーナ1/3とはラジオ日本の「60トライ部」とアンジーの番組で共演したのをきっかけに仲良くなったということで初めて感がまるでなかった。スケジュールが許されれば、誰かが降板するという縁起悪い意味も含んでしまうかもしれませんが、アンジーが蓮華さんとどこかの曜日レギュラーを務めるのを聞いてみたいです。礼央さんとミトンさんの「面倒くさい」コンビも面白かったですね。

ところで、8月くらいから体調不良でレギュラー番組の休演が続いている蓮見アナが9月限りで「まとめて!土曜日」を降板することが9月17日の番組で発表されました。後継パーソナリティーはテレビの「NEWS23」で10月から月曜から木曜の新レギュラーになる藤森祥平キャスター(報道記者としてニューヨーク支局に赴任していた)になるとのこと。こうなると「生活は踊る」の方も蓮見アナが降板して10月から新レギュラーを投入ということになるのかも。
by 関東のラジオ聴き (2023-09-17 14:46) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
先週は、こねくと代打ウィークに加え、ANNも芸人ウィークだったので、まだ全部は聞けていません。
今回は、TBSラジオ内ではおなじみの方ばかりだったので、すっと打ち解けて楽しいですね。
蓮見アナの件は、「まとめて!土曜日」聴いてなかったので、知りませんでした。ちょっと心配ですね。
by naniwa48 (2023-09-18 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。