2020年ヒット商品ランキング 日経トレンディが選んだベスト30:日経クロストレンド

定期購読している雑誌「日経トレンディ」の12月号が届いたのだが、今月の特集は、「2020年ヒット商品ベスト30&2021年ヒット予測30」だった。

予想されたことではあるが、新型コロナ絡みの商品やサービスが多かったが、


胸元見せワンピースで大人の色気 “今年の顔”田中みな実 “来年の顔”北村匠海にMCのコツ伝授

今年の顔として、田中みな実と伊藤健太郎、「来年の顔」として北村匠海が選ばれていた。
とうとうここまで来てしまったか。凄いね。

田中みな実、事務所移籍の理由に言及「全員がハッピーな方法って何だろうね?って」 (2020年10月5日) - エキサイトニュース

ところで、「プロフェッショナル 仕事の流儀」でもほとんど明らされなかった事務所移籍の事情については、ネットニュースではやたら「女優転向のため」と報道されているが、「プロフェッショナル」の本人の発言からは、そうは取れなかった。

この事務所移籍の裏事情については、2020年10月3日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」で、ジェーン・スーから問われて、少し語っている。

ここでも「いろんなことが重なって、複合的な理由で」と言い、「女優だけをやる」ということではないことは明らかにしている。

ただ、そこから突っ込んだ話になると、「大人の事情」で言葉を濁す感じとなった。

「大人の事情」とは何だろうか? 田中みな実は、どんな手を使って、移籍を円滑に進めたのだろうか?