ABEMAの新バラエティー番組「有田哲平の引退TV」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

少し前にご紹介したABEMAの新バラエティー番組「有田哲平の引退TV」の初回ゲスト「渡部建」の後半が現在配信されている。

他の動画も含めて見て、分かるのは、渡部建の不倫報道(私は「買春」の方が正確だと思うが)で、形作られていた「渡部は、芸人からも、飲食店からも嫌われていた」というイメージが、必ずしもそうではないということ。

有田哲平との売れない芸人時代のエピソードは、眩しくて羨ましいぐらいだし、その関係が変わらないから、有田は新番組の初回ゲストで、復帰したものの、地上波では千葉テレビの「白黒アンジャッシュ」しか仕事がない渡部を、あえて呼んだのだと思う。

「アンタッチャブル」が10年ぶりに復活:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

そこには、売れない時代を共有したザキヤマと、相方・柴田英嗣との「アンタッチャブル」再結成を、自分の番組で後押ししたのと相通じる愛を感じた。

白黒アンジャッシュ|チバテレ


その「白黒アンジャッシュ」でも、カンニング竹山、伊集院光、土田晃之、千原ジュニア、バカリズムなど、続々、かつての盟友ともいえる芸人が出演し、イジリも交えながら、和やかに昔話や、これからのアドバイスを語っていことからも伺える。