私は、時間もないので、それほどたくさんのテレビドラマを見る方ではないが、それでもいくつか面白そうなドラマがあれば、予約録画して見るようにしている。

2021年10月期に関しては、次のドラマを見ている。


相棒 season20|テレビ朝日

「相棒 season20」については、ド定番のドラマだが、奥さんも私も大好きなので、毎週忘れず見ている。
早速、season19から続いていた案件が、初回から3回かけて一件落着という、これまでにない変則的なパターン。
面白かったけど、この後、何が始まるのだろう。

毎週水曜夜9:00から、テレビ朝日系で放送。


金曜ドラマ『最愛』|TBSテレビ

「アンナチュラル」「MIU404」の新井順子プロデューサー、塚原あゆ子監督のコンビに、「サマーウォーズ」「八日目の蝉」の奥寺佐渡子と、「リバース」「エール」
清水友佳子が脚本を書いたオリジナル作品となると、こりゃ見ない訳にはいかない。

第2回まで見たが、塚原監督らしいスピーディな展開に、目を引く気の利いた演出。役者もみな素晴らしくて、早くも完全に掴まれてしまった。
これは重要な伏線か?と思わせておいて、次回で簡単に解決したり、これは自明な謎だろうと思うことを、明かさず引っ張ったりと、翻弄されまくっている。

毎週金曜夜10:00から、TBS系で放送。