この春始まった生ワイドのラジオ番組を一通り聴いてみたので、感想を書いておきたい。


パンサー向井の#ふらっと | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

TBSラジオの朝生ワイド「パンサー向井の#ふらっと」は、パンサー向井は、さすがすでにラジオ番組をいくつも持っているだけあって、何の不安もないパーソナリティぶり。

髙橋ひかるは、2週目、都合でお休みで、まだ向井さんとのコンビでは聴けていないが、滝沢カレン、ココリコ田中、三田寛子のパートナー陣とのコンビネーションは大きな問題なし。
滝沢カレンは、やっぱり若干ヒヤヒヤするが。

ただ、曜日パートナーは、原稿読みにはあまり向いていないと判断したのか、提供クレジットから、ニュースや交通情報の呼び込み、日本香堂からの手紙読みなど、すべてパンサー向井がやっており、あまりに彼の負担が大きくないか?と思ってしまう。
2週目の三田寛子は、パンサー向井が間に合わない可能性があったので、シャキッとしていたが。

あと、コーナー企画が、まだ「毎週聞きたい」と思えるものがないなぁ。コーナー企画やゲストコーナーの時間も、まだ把握できず、聴く習慣がつかめない。

それと、謎なのは、番組内でほとんど天気予報が流れていない気がすること。どの時間帯で流れていましたっけ?