SSブログ

R-1ぐらんぷり2013の感想 [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



私はお笑い好きなのだが、R-1ぐらんぷりって、これまでもブログで取り上げたことがない。
実はあまり興味がなかったりする。

採点基準があまり納得できない面があったり、ルール違反が簡単に許されたりという運用面も気に入らなかったし、ピン芸人でないのに出場する有名芸人も多く、新しい才能を発見できる楽しみも感じなかったので、やがて見なくなってしまった。

新R-1王者三浦マイルド、優勝ネタは詐欺被害から誕生 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

今年は、たまたま家族が録画していたので見たが、あんまり爆笑するネタはなかったな。
優勝した三浦マイルドは、全然知らなかった。物凄く好きな笑いではなかったが、それでも決勝の出来を相対的評価で見れば、優勝は納得できる。

こうした長年売れなかった芸人が、優勝と聞いて訳が分からなくなる様子は、ほほえましいし、何だか無関係な人間なのにうれしくなってしまうな。

それ以外だと、すぎちゃん、キンタロー。は既に知っているだけに、新鮮味が薄く、笑いの連鎖が起きにくかった。が、彼らには、決勝進出でもはや十分だろう。

桂三度、三遊亭こうもりの落語家勢も、最初から掴みで笑いを取れる他の芸人に比べて不利だったな。三遊亭こうもりは、特に酷い有様で、ラジオで大竹まことに、またツッコまれそうだ。

R-1というと、優勝者以外がブレイクするというジンクスがあるが、今回は、キャラ的にも、優勝の三浦マイルド自身がブレイクするだろう。
あとは、田上よしえぐらいか。他は、それほど売れそうな勢いは感じなかったな。

全体的に見て、残念ながら「来年も是非とも見よう!」とまでは思えなかった。
最近、優勝者が誰も活躍していないし、このままでは、R-1の存続、厳しいんじゃないかな。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。