SSブログ

Podcast2013年4月の新番組 [ポッドキャスト]

スポンサードリンク



4月は、Podcast番組の終了や新番組の開始が多い。
ラジオ系の番組を中心に、新たに始まった新番組をメモしておきたい。

まずは、TBSラジオは、元々Podcast配信が多いが、新番組もほとんど配信されているといって過言じゃないぐらい、盛りだくさん。

TBS RADIO 954 kHz │ 高橋芳朗 星影JUKEBOX
高橋芳朗の音楽番組。

おぎやはぎのクルマびいき - TBS RADIO 954 kHz
おぎやはぎの車情報番組。

ジョブチューンR - TBS RADIO 954 kHz
テレビ番組「ジョブチューン」のスピンオフ番組。

TBS RADIO よしもと下克上
以前にもあったトータルテンボスの新人ネタ番組だが、復活したようだ。

夢★夢Engine! | TBS RADIO 954kHz
少し前からあったのだが見落としていた科学番組。この系統の番組は少ないので貴重。

TBS RADIO 954 kHz │ 麻木久仁子の週刊「ほんなび」
筆者を呼んでのブックレビュー番組。

荻上チキ・Session-22
アクセス、DIGの流れをくむニュース解説、討論番組。

TBS RADIO TBSラジオ 東京ポッド許可局
Podcast「東京ポッド許可局」がTBSラジオ番組になったので、Podcastもお引っ越し。

シュガーズの週末は甘えナイト! │ TBS RADIO 954 kHz
アイドルユニット「シュガーズ」の番組。

TBS RADIO 954 kHz │ 柳瀬博一・Terminal
こちらは、既に終了したラジオ番組だが、Podcastは継続配信していることを発見。

TBS RADIO 954 kHz │ ミラクル・サイクル・ライフ
石井正則(アリtoキリギリス)がパーソナリティの自動車情報番組。

ニッポン放送は、2つだけ。

Podcast ニッポン放送 Podcasting STATION
アルコ&ピースのオールナイトニッポン、小島慶子のオールナイトニッポンGOLDが、Podcastで配信開始。

文化放送で注目する新番組は、1つだけ。

武田鉄矢・今朝の三枚おろし
頭から震災の話題ばかりで、ちょっと重めの番組みたい。

ラジオNIKKEIでは、

ザ・マネー | ラジオNIKKEI
こちらのマネー番組が始まった。

東京FMでは、聴いてみてもいいかなと思ったのは、この番組ぐらいか。
Dream Heart - 茂木健一郎 - TOKYO FM

なお、AMラジオ局のPodcastは、

AMラジオ局のPodcast

FMラジオ局のPodcastは、

FMラジオ局のPodcast

こちらのサイトにリンク集があるので、ブックマークしておくと大変便利です。

一方、ラジオ系以外は、あまりめぼしい新番組がなく、寂しい限り。

NIKKEI PODCAST:日経ヴェリタス 曽根純恵のナルホドそーね
「日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく」の後番組は、「日経ヴェリタス 曽根純恵のナルホドそーね」がスタート。

榊いずみの”定時制フィーリング”
昔、オールナイトニッポンをやった榊いずみが、独自でPodcast番組を開始したそうだ。

なるほど がってん ポッドキャスティング: 落語ポッドキャスト
こちらは、アマチュア落語のネタを配信。

とりあえずは、一通り聴いてみているが、全部は聴き続けられる時間はないので、果たしてどれが残るかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。