SSブログ

武井壮はどこへいくのか? [人物]

スポンサードリンク



武井壮 - Wikipedia

武井壮って、最初に知ったのは、TBSラジオ「たまむすび」のレギュラーコーナーだったのだが、最初は、家がないとか1時間しか寝ないとか、しゃべる逸話が嘘くさくて、生理的になんて胡散臭いヤツだと思って、メディアに出てくるたびに、見たり聴いたりするのを避けていた。
過去の実績は本当だと言うことは分かっても、マイナーな十種競技なんてものの実績を最大限利用して、芸能界で一山当ててやろう、という一発屋に違いないと思い込んでいたのだ。

その後、実際に、彼の現在の身体能力を、テレビ番組やYouTubeで見る機会があり、今も凄いアスリートであることが分かり、さらには、スポーツに関する見識が只者でないことが分かってきて、最近は、むしろファンになってしまった。

【画像】武井壮がマスターズ陸上200mで戦ったメンツがヤバい - なお、まにあわんもよう@なんJ

その武井壮が、ブラジルで行われたマスターズ陸上に参戦し、200mで銅メダルを獲得した。

武井壮40歳 世界マスターズ陸上に挑戦 - フジテレビ

先日、その模様を伝えるドキュメンタリーが放送されたのだが、前半は、両親の離婚や、俳優だった兄との死別など、これまで明かされなかった過去が分かったり、彼の生い立ちが中心。
後半は、マスターズ陸上での模様。100mでメダルが取れなかったことに対して、本人は、他の番組に出演した際は、全く言い訳していなかったのだが、この番組で、隣のコーナーの奴に邪魔されて怪我をしてしまっていた(しかも、そいつが200mの金メダリスト!)ことが分かったりと、なかなか見どころの多い番組だった。

また、2年後の大会にも出たい気満々のようだし、「セーリング」「近代五種」で、2020年の東京オリンピックに出たいとも、言っているようだ。
お金の掛かる「セーリング」はともかく、比較的高年齢のオリンピック出場実績もある「近代五種」だったら、武井壮ならやれそうな気がしてくるから不思議だ。

バラエティ番組の。百獣の王ネタはもういい、という感じだけど、これからも、アスリート武井壮が本気を出す企画には、期待したいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。