SSブログ

バイキング月曜のサンドウィッチマンが好評らしい [テレビ]

スポンサードリンク



サンドウィッチマンの大ファンであることをは、これまでも何度も書いている。
ファンなので、当然、フジテレビの「笑っていいとも」の後番組「バイキング」にサンドウィッチマンがレギュラー出演すると聞いて、もちろん嬉しかった。
ただ、あれだけの長寿番組の後、どうせ比べられて、視聴率が低迷して番組はすぐに打ち切りになるだろうから、繋ぎに使われただけ、という悪い予感もしていた。

実際、「バイキング」の初回を一週間予約録画してみてみたが、月曜以外まったく面白くなかったため、こりゃダメだろうと見放した。
ただ、サンドが出ている月曜のコーナーだけは面白かったので、月曜日は毎週録画して、今でもサンドの出演場面だけ飛ばして見ている。

【動画あり】バイキングで唯一面白い「生中継!地引き網クッキング」まとめ【サンドウィッチマン】 - NAVER まとめ

そのコーナーというのは、全国各地の海岸にサンドウィッチマンが毎週出向き、生で地引網で取れた魚を料理して食べるという企画の「生中継!地引き網クッキング」だ。
最初は、「何でハマカーンがスタジオで、格上のサンドが外回りなんだよ!」と怒りもあったが、外でのびのびやっている様子を見ているうちに、スタジオのひな壇よりこっちの方が正解かも、とは思い直した。







伊達ちゃんの素人イジリや、冨澤のボケも全開で、カオスな状態の現場で起きるハプニングも、トップクラスの笑いの反射神経でうまく処理し、とても面白い。
こうした力量は、私にとって仙台の冠番組「サンドのぼんやり~ぬテレビ」で見慣れたものなので(さすがに、それよりは明らかにテンションが高いが)、ラジオで爆笑問題が話題に取り上げているのを聞くまでは、世間でそんなにも話題になっているとは知らなかった。

マツコ・デラックスや映画監督大根仁氏が絶賛する「バイキング」月曜日 サンドウィッチマンの「日本全国地引き網クッキング」コーナー - ライブドアニュース

爆笑問題・太田光が「バイキング」のサンドウィッチマン地引き網コーナーに「唯一おもしろいって言われてる」「評価上がってるよね」 - ライブドアニュース

「もう全部このコーナーでいい!?」 打ち切り寸前の『バイキング』で、サンドウィッチマンの“地引網中継”が話題 - ライブドアニュース

どうやら業界でも評判らしい。
マツコや大根監督や爆笑問題も絶賛しているらしく、「バイキング」という番組の評判も視聴率も惨憺たる状況の中で、ネット上でも、このコーナーだけは絶賛されていることが、ググってみたら初めて分かった。

個人的には、最後の別れ際の10秒ほどの中継で、冨澤が周りの素人を巻き込んで言うワンフレーズが秀逸で好きだ。
「3年B組金八先生」「イナバ物置」「白鶴まる」など、毎回のように爆笑させられてしまうが、ここも世間ではやっぱり人気みたいだ。
やっぱり冨澤、天才だわ。
毎週ネタ出しが大変だろうが、どこまで冨澤のアイデアが続くか楽しみだな。

[フジ・亀山千広社長]「バイキング」低迷の打開策「地方を味方に」 | マイナビニュース

なお、フジテレビの社長は、「バイキング」低迷の打開策に、月曜で成功している地方ロケをもっと取り入れると言っているらしいが、アホか。
あのさ、月曜は、サンドだから面白いの。
今の芸人で、あのカオスな修羅場をコントロールし、笑いを取りながら時間通りに収められる力量の芸人がどれだけいる?
他の曜日も、同じように地方ロケをすれば視聴率が上がるなんて、そんな安易な訳ないだろうし、毎日似たようなロケ企画だと、それこそすぐに視聴者は飽きるよ。

ともかく、サンドは、ネタ以外で、「女子アナの罰」に続いて、またしても評判を上げたみたいで、嬉しいな。
「バイキング」自体は、1年もすれば終わってしまいそうだが、後番組ではサンドは当確だろうし、他の番組でも、これからネタ披露以外の出番が増えそうだな。

関連記事:
DVD「サンドウィッチマンライブツアー2013」を見終わった:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。