SSブログ

東京マキタスポーツで見た「柳かおり」 [音楽]

スポンサードリンク



東京マキタスポーツ【夕刊紙「東京スポーツ」スクープの裏側大公開】: 週間番組表 : 番組情報 : テレビ東京

今や俳優とミュージシャンが本業になったマキタスポーツ、初の冠番組「東京マキタスポーツ」は、ファンなので初回から見ている。
「トゥナイト」を思い出すような、マイナーなお仕事や、アングラカルチャーを取材して紹介する番組で、面白い回もあるのだが、番組企画的に、一つのネタで引っ張り過ぎなのが玉に瑕だ。



しかし、2月10日と2月17日の新宿ゴールデン街にいる客にフォーカスした企画は、なかなか面白かった。

「ビストロ パボ」というお店を起点に、店に来ていた柳かおりという女性お店「かおりノ夢ハ夜ヒラク」に行くと、聴かせてくれたのが、彼女のもう一つの側面、昔音楽活動で作ったCD音源。
上の動画で、頭から17分ぐらいから聴けるのだが、これがなかなか魅力的なジャズボーカルで、思わず聴きほれてしまった。
その後喉を痛めてしまったのだろうか、番組の会話の声はガラガラ声だったのが惜しい。

でも、とても魅力的だったので、早速、YouTubeでググってみたら、いくつかライブの動画が上がっていた。


これは、番組でも流れた「愛の舟」という曲。昭和歌謡風ジャズボーカル曲で、いやーいいじゃないですか。

栁かおりと酒呑み赤ずきんちゃんの伝言

さらにググるとこちらが公式サイトで、2012年以降更新されていないが、インディーズの3曲入りミニCD「赤」(500円)をリリースしていて、ライブ会場で買えるほか、郵送も可能とのこと。


なお、iTunesでも買えると書かれており、また検索すると、Amazonで販売されていた。
1曲150円、3曲で450円で販売されていたので、今回はAmazonで購入した。

収録曲は、愛の舟、赤、魔法使いの3曲だが、なんて素敵な声なんだ! とても気に入ってしまったぞ。
返す返すも、今は、喉を傷めてしまったのか、このCDの声は出ないらしいのが残念でならない。

新宿ゴールデン街「ビストロ パボ」Pavo

ちなみに、番組で紹介されたこの「ビストロ パボ」というお店、安いのに物凄くおいしそうで、こちらも何としても一度食べに行きたいな。

関連記事:
マキタスポーツ「推定無罪」の音楽配信:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

げんす

コメント失礼します。
柳かおりさんは現在Laralastudio(同人音楽サークル)
で結構な数歌っておりますよ。
私はそこでファンになりました。

HP→http://laralastudio.web.fc2.com/

動画多数あるのでいくつか↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23253991
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23313375
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22989232
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22812655


by げんす (2015-11-18 01:23) 

naniwa48

げんすさん、柳かおりさん情報、ありがとうございました。
お教えいただいたサイトと動画覗いてみます。
by naniwa48 (2015-11-18 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。