SSブログ

ジェーン・スー絡みの最新ラジオ番組情報 [人物]

スポンサードリンク



ジェーン・スーが、新番組で「生活は踊る」!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

「ゆうゆうワイド」の後番組、月~金曜の11時から13時までの番組を、ジェーン・スーが担当し「ジェーン・スー 生活は踊る」となること、そして、代わりに土曜の夜の「相談は踊る」がこの春で終了することが発表されたが、その後、判明した情報。


まず、「たまむすび」の月一コーナー「スー刊現代」は3月で終了することが、番組内で正式発表された。

2/5公開生放送のお知らせ:ジェーン・スーの「シケ金」 ソラトニワ | soraxniwa

また、コミュニティFMのソラトニワ原宿で放送中だった「シケ金」も3月末で番組終了が発表された。その発表もあってか、2月5日の回は公開生放送だったようだ。

ここらは、昼の帯をやる以上、終わるのはやむを得ないとことでしょう。


サタデー大人天国! 宮川賢のパカパカ行進曲!!終了へ|KAZUのブログ

一方、「宮川賢のパカパカ行進曲」(土曜15:00-16:50)が4/2で終了することが、番組内で発表された。これも、人気番組だけに意外。

そして、その代わりに、宮川賢は、「相談は踊る」の後、土曜19:00からの新番組を、担当することも発表になった(2時間丸々、宮川賢の番組かどうかは不明)。放送は、4月16日(土)からだ。

個人的には、高橋芳朗 の音楽新番組か、東京ポッド許可局の繰り上がりを期待していたんだけどな。ちょっと残念。

ただ、こうなると、玉突きで、「パカパカ行進曲」の後番組が気になるな。

そして、ついでに、ジェーン・スーと高橋芳朗の特番情報。

2/20(土)&2/21(日)スペシャルウィークのお知らせ。 - ジェーン・スー 相談は踊る

2月21日(日)の19:00-20:00のラジオワールド枠にて、「ジェーン・スーと高橋芳朗 グラミー賞でも踊る!」が放送決定。

2月15日に開催された第58回グラミー賞受賞式を総括し、豪華ライブパフォーマンスもオンエアする。

関連記事:
ジェーン・スーが、新番組で「生活は踊る」!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ








【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

関東のラジオ聴き

「パカパカ」の打ち切りは思いもよらないものですね。土曜の15時から17時の枠は長く公開生放送のコーナーを内包していたように記憶していますが、その扱いをどうするかも気になります。
「生活は踊る」の中で4月からは放送する「ミュージックプレゼント」はどうやら12時台の放送になるみたいですね。1969年の放送開始からずっと10時台の放送でしたが、「ゆうゆうワイド」で悠里さんと蝮さんのやり取りでポッと出た話だったので記憶違いかもしれませんが…。
by 関東のラジオ聴き (2016-02-17 11:54) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。 「パカパカ」は私も好きでしたので、なくなるのは残念です。 この番組は、ネット局も多いので、番組終了の影響は大きそうですね。 今回のスペシャルウィークが終わったら、そろそろ、番組改編の公式情報が流れるかもしれませんね。早く詳しい情報を知りたいな。
by naniwa48 (2016-02-17 20:09) 

関東のラジオ聴き

土曜の夜のネット局対応のためでしょうか、ラジオ日本がTBS系列に巨人戦を19試合配信することになったそうです。また、系列局が制作する巨人のアウェイゲームを30試合程度ラジオ日本が放送することも決まり、ラジオ日本的には去年の実績より30試合ほど多い80試合程度野球中継をするとか。
もしそうだったら、宮川賢さんの4月からの番組はネット局数が少なくなるということでしょうか。
by 関東のラジオ聴き (2016-03-01 23:00) 

naniwa48

関東のラジオ聴き さん、こんにちは。
私、阪神ファンなもので、Radikoプレミアムで大阪のラジオ中継を聞くことはありますが、巨人戦のことはピンとこないんです。
影響力が下がっているとは言われますが、巨人戦の全国への影響力って、まだまだあるんですね。
by naniwa48 (2016-03-01 23:06) 

関東のラジオ聴き

制作協力という形でTBSとラジオ日本が業務提携というのは昔も似たようなことがありましたが、ネット局をここまで巻き込むようなケースは記憶にありません。ネット局の要望が強かったからかなと思います。TBSが撤退してからというもの、週末のナイター中継は文化放送が全国ネットを展開していますが、NRNとクロスネットになっていないCBCなどはニッポン放送とやり取りしているところもあるとか。複雑な導線を解消するためにTBSとラジオ日本が手を組んだということでしょうか。
by 関東のラジオ聴き (2016-03-04 11:54) 

関東のラジオ聴き

「パカパカ行進曲」の後継番組を悠里さんが「ゆうゆうワイド土曜版」としてやることになったそうですね。永六輔さんが土曜ワイドの後に「六輔七転八倒90分」をやったり、秋山ちえ子さんが「ゆうゆうワイド」内の「秋山ちえ子の談話室」の後に日曜夜の番組をやったみたいに何かしらの番組をまたやるかと思っていましたが、「ゆうゆうワイド」の看板を持ち続けることができるとは意外な感じ。まぁ、悠里さんは「パカパカ」の枠でラジオショッピング特番を何回もやっていましたから、ある程度なじみのあるところが新天地になるんですよね。
by 関東のラジオ聴き (2016-03-07 20:20) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
そうみたいですね。だったら、気掛かりだった「お色気大賞」も、その番組枠で継続されるんじゃないかな。
週一、しかも土曜の午後なら、悠里さんも、それほど負担にならないんじゃないでしょうか。
by naniwa48 (2016-03-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。