SSブログ

「ハリー・ポッター」シリーズ5年ぶりの新作映画発表 [映画]

スポンサードリンク




今度は研究者が主人公!「ハリポタの新作」が待ち遠しすぎる! - NAVER まとめ

J.K.ローリングが自ら脚本を手がけた映画「ハリー・ポッター」シリーズ5年ぶりの新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が発表された。

プロデューサーは、「ハリポタ」シリーズ全8作品のプロデュースを手がたデイビッド・ヘイマンで、監督はデイビッド・イェーツ。

今回はこれまでのシリーズより70年前のニューヨークが舞台となる。今回、魔法学校や魔法省は、実は英国だけでなく、世界中に支部があるという設定になったらしい。

当然、主人公は新たな設定となり、「魔法動物学」の研究者ニュート・スキャマンダーで、年齢も大人で既婚者。
子供が主役だった従来シリーズとは全く違う設定となっている。これを、エディ・レッドメインが演ずる。

ハリーたちがホグワーツ魔法学校の授業で使っていた教科書「幻の動物とその生息地」。
その幻の動物の研究のために世界中を旅するスキャマンダーが、持ち帰った魔法動物が逃げ出してしまい、米国魔法省から追われる立場になる。

彼を助ける、米国魔法省で働くヒロインのティナ・ゴールドスタイン(キャサリン・ウォーターストン)らと、幻の動物を探す中、魔法省に関する新たな陰謀が分かってきて・・・というようなお話だそうだ。

米国、英国での公開日は2016年11月18日で、日本での公開日は2016年11月23日の予定ということで、早めのお正月映画として目玉となりそうです。

また、この作品は三部作構想となっているそうで、「第二弾が2018年、第三弾が2020年」と正式に時期も発表されているそうなので、ハリポタファンには、楽しみが続きそうだ。


ところで、私、一点勘違いしていたのだが、J.K.ローリングが先日発表した新作小説は、この映画の原作ではなく、「ハリー・ポッターと呪われた子ども」という全く別のストーリーの舞台の書籍化なのだそうだ。

こちらは、3人の子どもの父親となり「魔法省」で働くハリー・ポッターを描いたお話で、これまでの「ハリポタ」シリーズの、むしろ後日譚となるらしい。

ハリーポッターと呪われた子供、日本語版発売日はいつ? » ロセッティのトレンドブログ

日本語版の発売は、2016年7月31日に決まったようですが、まだ先だな。

巨万の富を得て、もう書くのをやめたのかな?とも思ったJ.K.ローリングだが、まだまだ創作意欲は旺盛なようだな。

関連記事:
「インディ・ジョーンズ」まで復活とは・・・:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。