SSブログ

中田エミリーは、地元新潟でお元気なようです [人物]

スポンサードリンク



中田エミリーさんって、お元気なのかな?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

セント・フォース所属のフリーアナウンサー・中田エミリーというと、私にとっては、TBSラジオ「小島慶子キラキラ」で、赤江珠緒以上に、短期間で幾多の「笑える放送事故」を量産し、伝説を作ったフリーアナだった。
声はアナウンサーらしい美声なのだが、ド天然。とにかく元気で明るくて一生懸命な人だ。


特に、「小島慶子キラキラ」で、小島慶子が病欠したときに、代打で出演したときはかつてないスリリングで、大爆笑の神回となった。

原稿読みはしっかりしているのに、フリートークになると、とんでもないことを言ってしまう面白さは、あまり外見はそう見えないけど、アメリカ人の父を持つハーフだったからか。

ただ、最近は、あまりテレビやラジオで見かけることがないなぁ、と思っていたので、ちょっとググってみた。

中田エミリー - Wikipedia

すると、現在、37歳だが、まだご結婚はされていないみたい。

今は、地元の新潟で、主に活動しているようで、


スマイルスタジアムNST - Wikipedia

BSN新潟放送で、ローカル生番組のメインMCをやっていて、


中田エミリーのとりあえず生で! - BSN新潟放送|ラジオ

新潟放送でもラジオの生番組を持っているようだ。しかも、こちらは冠番組。ある意味、出世したな。

とはいえ、キラキラで放送事故ばかり量産していた彼女が、2時間半の生ワイド番組のメインを張るって、大丈夫なのか!?
何だか興味が湧いてきたので、radikoプレミアム+タイムフリーで、試しに聴いてみた。

1回分を聞いただけだが、明るさも、そそっかしさも、昔の片鱗が伺えつつ、メインを張って進行する落ち着き
も出ていて、なんだか和んでしまった。

彼女は、元々、新潟総合テレビの局アナだったので、今は、地元に戻って、マイペースで仕事をしている感じなのだろうな。
元気に活躍していて何より。

でも、たまには、東京のメディアにも顔を出して欲しいな。

ところで、今回彼女に関してググっていて新しい発見が一つあった。


Wikipedia情報によれば、お笑い芸人の横澤夏子がネタで演じる「田中エミリー」は、彼女がモデルらしい。
これは分かるわぁ。


こちらは、横澤夏子が、ネタ元の中田エミリーと共演した貴重な映像。

彼女の強烈なキャラは、お笑い芸人さんがネタにしたくなるほどであることが確認できて、ネタを見ながらちょっとニヤニヤしてしまった。

関連記事:
中田エミリーさんって、お元気なのかな?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。