SSブログ

2か月ぶりにジェーン・スー情報 [人物]

スポンサードリンク



久々に、ジェーン・スー情報をググってみた。

mainimg_so.jpg

「ゆる趣味」も「ガチ趣味」も。どっちの趣味でも生活は踊る!

まず、レギュラー番組「ジェーン・スー 生活は踊る」の2月26日からのスペシャルウィークのテーマは、「『ゆる趣味』『ガチ趣味』どっちの趣味でも 生活は踊るスペシャル!」とのこと。

スペシャルゲストは次の通り。

・月曜日:エッセイストの阿川佐和子さんが、ガチな趣味の「編み物」について語る
・火曜日:タレントの楠田枝里子さんが、話しきれない?チョコレートへの愛を語る
・水曜日:フリーアナウンサーの中井美穂さんが、ライフワークの「演劇鑑賞」について語る
・木曜日:チュートリアルの福田充徳さんが、バイク愛を語る
・金曜日:RHYMESTERの宇多丸さんは・・・何も書いてないので、多分愛する新番組について語るのだろう(笑)

初対面は、おそらく楠田枝里子だけかな。それ以外は、既にスーさんがよく知った仲であり、非常に手堅い人選と言えるだろう。

リスナーメールも、「趣味」についてのメッセージを募集しているそうだ。

さて、最近、新刊も出ていないし、それ以外の情報はあまりないのだが、そんな中でいくつか。

『問わず語りの松之丞』の会|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~

まず、TBSラジオ「神田松之丞 問わず語りの松之丞」が人気の講談師・神田松之丞さんが、3月22日(木)、23日(金)に、『問わず語りの松之丞』の会というイベントを、東京グローブ座で開催するのだが、

そのうち、23日(金)は、ゲストにジェーン・スーを迎え、ラジオについて語り尽くすそうだ。
チケット【S席】3,500円/【A席】3,000円/【B席】 2,500円(税込・全席指定)で、チケットぴあ(Pコード:484-268)などで販売中だそうだ(もう売り切れたかも)。

「リクエストをよろしく」3巻、河内遙×ジェーン・スーが1万5千字ラジオ語り - コミックナタリー

河内遙のマンガ単行本「リクエストをよろしく」の第3巻が、2017年12月8日に発売されたが、巻末に、計1万5000字のジェーン・スーとの対談「私たちのラジオ道」が掲載されているとのこと。

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな - Wikipedia

これは、ひょっとしたらこのブログでも、以前書いたかもしれないのだが、ドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」のシーズン1、シーズン2の全話が、ネット動画配信のAmazonプライムビデオで見放題となっている。
Amazonプライム会員であれば、今なら無料で見られるので、これを機会に一気見してはいかがでしょう。

そして最後に、オマケのネタ記事。

Star VRはVRの新時代を開くのか? StarVR Corporationキーパーソンへの取材を交え、その魅力と可能性に迫る - ファミ通.com

この記事を読むと、スーさんが、ついにVRゲームの開発にまで手を伸ばしているらしい・・・ん?違った。(笑)別人だ。
ですが、よく考えたら、こっちの方が本名(Jane Hsu)であり、むしろ、迷惑を掛けているのはラジオパーソナリティのスーさんかも。
こちらのスーさんは台湾人みたいだが、そういえば、台湾では「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな 」の翻訳本が出ているはずで、自分とそっくりな名前の日本人の本が書店に並んでいたのは、さぞかし変な気分だったろうな。

ところで、Jane Hsuさんはマーケティングの責任者らしいので、StarVRが日本進出するにあたって、宣伝も兼ねて「生活は踊る」に出てくれないかな。ジェーン・スー対決が出来たら、ちょっとした話題にはなりそうだ。

関連記事:
奥さんがAERAのジェーン・スーさんの講演に行ってきた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。