SSブログ

本を買ったら応募できるプレゼント [出版]

スポンサードリンク




OL進化論|モーニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌

IMG_20200806_194049.jpg

最近購入した秋月りすの「OL進化論」の39巻の帯を見ると、帯についている応募券で応募すると、抽選でオリジナルデザインのQUOカードが当たるというので、早速応募した。

こうした本を買うと応募できるというクローズド懸賞って、過去の経験上、結構よく当たるのだ。

西原理恵子の単行本は、よく、こうしたプレゼントがあり、そのほとんどを応募しているのだが、おそらく7割ぐらいは当たっているはずだ。

当選者数が割と多いケースが多いこともあるが、それでもよく当たると思う。

本の売れ行き自体が、それほどでもないのだろうし、その中で、わざわざ懸賞に応募する人というのも少ないのかもしれない。

さらには、本好きほど、本に傷が入るのを嫌うので、たとえ帯でも、それにハサミを入れて応募するという行為自体が、許せないマニアも多いかもしれない。

私自身も、ちょっと抵抗があるのだが、私の奥さんが割と平気で、勝手に応募してしまうのだが、これが、予想以上に当たるのにびっくりしているところだ。

最近は、こうした懸賞も、大半はWebでの応募になってしまい、わざわわざ、郵便料金がかかるはがきで応募する懸賞というのも減ってしまた。
それも、当選しやすい理由の一つかもしれない。

逆に言えば、余った年賀ハガキや、ストックしてある切手を消費する機会というのが、今やこうした、たまに応募する懸賞ぐらいしかなくなってしまっており、ストックを減らすためにも、これからも応募は続けるだろうな。

皆さんも、買った本に、懸賞の応募券がついていたら、応募してみてはいかがでしょうか?

関連記事:
久々の秋月りす「OL進化論」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。