SSブログ

壇蜜さん、くれぐれもお大事に! [人物]

スポンサードリンク



壇蜜のトーク、やっぱり面白いな:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

志村けんの相手役は壇蜜でいいのでは?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

壇蜜さんは、デビューした頃から、その独自の視線とテンポで繰り出されるトークが大好きで、本ブログでも何度か取り上げているし、


壇蜜さん半別居婚で1周年「“結婚してみる”ことにしてわかったこと」 | 読み物・インタビュー|VERY[ヴェリィ]公式サイト|光文社

あまり結婚するイメージがなかったのが、2019年に結婚されたというニュースを聞いて嬉しかったし、しかも、そのお相手が、「東京都北区赤羽」の漫画家・清野とおるさんと聞いて、「さすが、壇蜜さん!」と感心したものだ。

二人は、TBSの「櫻井・有吉THE夜会」の赤羽のディープスポットを紹介するというロケ企画で初共演し、清野さんが、壇蜜さんに変な先入観を持ったり、興味本位で詮索してきたりしないところがよく、「結婚するならこの人かな」と直感で感じ、自ら電話番号を聞いたのがきっかけだそうだ。

その後、今年に入って、「サンジャポ」などに出演する壇蜜さんを見て、頬がこけて随分痩せ過ぎているのに気付き、そのことを誰も触れないし、ご本人も何も言わないので、心配していた。

正直に言おう、その時は、結婚した清野さんとうまくいっていないのじゃないかと、心配していた(後日、そうではないと知りホッとはしたが)。

文化放送社長 体調不良で欠席続く壇蜜にメッセージ「焦ることなく戻ってきて」 : スポーツ報知

その後、文化放送の水曜パートナーを務めていた「大竹まこと ゴールデンラジオ!」の2023年3月29日の放送途中で、体調不良で退席し、心身ともに休養が必要な状態で、当面の間、芸能活動を休業することが発表された。

壇蜜さんの様子をテレビで見て、そうした方がいいと思っていたので、このニュースにむしろホッとした記憶がある。

壇蜜、体調不良から3か月ぶりに復帰 休養の理由を説明 家族やペットの不幸で「眠れない、食べられない状態が続いて」髪30センチばっさり : スポーツ報知

そして、おおよそ3か月ぶりに、2023年7月5日の「大竹まこと ゴールデンラジオ!」に壇蜜さんが復帰した。

この時、壇蜜さん本人から初めて休養の理由について説明があり、次のように話していた。

1、2年ほど前におばあちゃんが亡くなって。
ペットも相次いで不幸がありまして。
眠れない、食べられない状態が続いちゃって。
今年の春くらいから一気に調子が悪くなってしまって、ラジオを中座することもあって。
ついに4月くらいから、もうだめだ、辛いとなって。
で、事務所と相談して、自宅療養だったり、病院に通ったりして、とにかく気持ちと体を直していきましょうと、療養期間をもらいました。



壇蜜、1年4か月ぶりに「サンジャポ」生出演…「仕事ください」 : スポーツ報知

7月16日には、TBSの「サンデー・ジャポン」にも、スタジオ生出演したが、少しふっくらして、表情も穏やかに、生気が戻っていて、ちょっと安心した。
ふざけて「仕事くださ~い!」と言える元気さに、ホッとしたのだが。

体調不良の壇蜜、復帰果たすも再び休養 現状を説明 - モデルプレス

ところが、8月9日、再び体調を崩し、「大竹まこと ゴールデンラジオ!」を欠席し、その後、再度、当面の間、休業されることになった。

残念だが、壇蜜さんの復帰はニュースにもなるぐらい話題を呼んだし、周りから求められたこともあるのだろうが、一気に仕事を戻し過ぎたのではないかと思う。

次の復帰は、静かにラジオだけでいいと思う。ゆっくりペースを掴みながら、マイペースでお仕事をこなしてみて、そこから徐々にまた元気な壇蜜さんの姿が見られるようになるといいな、と思う。

くれぐれも、お体をお大事に。
壇蜜さんの代わりはいない。ファンは、いつまでも、待ってます。

関連記事:
壇蜜のトーク、やっぱり面白いな:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

asins=B014UQKLZI&linkId=182acaaabbd422d544ca363fac720cc5">



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。