SSブログ

「歌ネタ王決定戦2013」が開催される [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



お笑いナタリー - 「M-1と紅白が合体したような大会」歌ネタ王決定戦会見

毎年恒例のお笑いコンテストというと漫才の「THE MANZAI」、コントの「キングオブコント」、ピンネタの「R-1グランプリ」が有名だが、新たに歌ネタの「歌ネタ王決定戦」が加わった。

「R-1グランプリ」の中でも歌ネタというのは、歌うというだけで余計に時間を消費するため、他のピンネタの並べるのは、少し違和感があった。
なので、ピンでない歌ネタも含めて、歌ネタのナンバーワンを決める大会というのは、いい着眼点のような気がする。
「M-1と紅白が合体したような大会」というのは大げさにしても、これはこれで成り立つ企画だろう。

歌ネタ王TV

なお、大会は大阪の毎日放送(MBS)が主催し、予選的な「歌ネタ王TV」という番組もスタートしつつ、予選や準決勝を行い、最終的には決勝が5月中旬から6月上旬に行われ、優勝者には500万円の賞金が授与される。

記者会見では、予選に出場する2700、AMEMIYA、どぶろっく、マキタスポーツがネタを披露したようだが、そのあたりは間違いなく決勝まで行くに違いない。

それ以外にも、上々軍団、エハラマサヒロ、バンバンバザール、ダブルネーム、渡辺直美、COWCOWあたりも、出てきそう。

年齢制限やプロ制限などもないため、清水ミチ子、テツ&トモ、嘉門達夫のようなベテランや、プロのミュージシャンの参加もあったら盛り上がりそうだな。

個人的には、もちろん以前からファンである「マキタスポーツ」の優勝に期待。

最近、新書「一億総ツッコミ時代」が地味に売れ続け、芸能人歌がうまい王座決定戦で優勝したり、ブルーリボン新人賞を受賞したりと、確実に売れかけているので、ここで一気に「キンタロー。」並みにブレイクして欲しいな。

ちなみに、毎日放送はTBS系列だが、「歌ネタ王TV」という番組は、今のところ、TBSで放送される予定はないみたい。是非、関東でも見たいので、放送して欲しいな。



 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。