SSブログ

特集動画「マキタ学究 J-POPの軌跡」は必見 [音楽]

スポンサードリンク



マキタスポーツのメジャーデビューCD「推定無罪」が発売されたが、その前後、かつてない数のテレビ番組、ラジオ番組に出演していた。

HDDレコーダーのキーワード検索録画に、「マキタスポーツ」も登録してあるのだが、普段は、週に1番組あればいい方だったのが、7月あたりからドラマ出演もあって、毎週出演番組が同録画されるようになってはいた。
ここ2週間は、さらに凄くて、ずらりと録画された番組が表示された。しかも、PodcastやRadikoの録音を聞いていたら、聴いているラジオ番組の大半にゲスト出演しており、どんだけ働いているんだと、びっくりだ。

さて、その中でも、「ナタリー」で、「マキタ学究 J-POPの軌跡という」3本の特集動画がネット配信されている。

J-POP、ビジュアル系、作詞作曲ものまねという3つのタイトルで、それぞれ、Bose(スチャダラパー)、真矢(LUNA SEA)、いとうせいこうという豪華ゲストとの対談の中で、分析する贅沢なコンテンツだ。



第1回は、タマフルにマキタスポーツが初登場したときに、特集した内容と、ほぼ同じではあるが、Boseさんの合いの手や感想が入ることで、タマフルとは違った面白さが出ている。



第2回は、初対面の真矢さんだけに、マキタスポーツの話に対して反応がよくて、LUNA SEAの面白い話を引き出しているな。



第3回は、いとうせいこうさんを前に、マキタスポーツが作詞作曲ものまねの作り方を解説する。ゲストも話が達者だけに、爆笑トークの回となる中、二人が見せる言葉に対する深いこだわりが、実に面白い。

いずれも、無茶苦茶スリリングで面白いので、是非見て欲しい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。