SSブログ

TBSラジオ「ザ・トップ5」第4シーズンの出演者発表! [ラジオ]

スポンサードリンク



TBSラジオ「ジェーン・スー 相談は踊る」内で、代行MCとして出演した高橋芳朗から、今シーズンも、「ザ・トップ5」が放送されることが発表された。

注目の出演者は…

火)笹川友里&博多華丸


アナウンサーが、ADから異動した新人女子アナとして今話題の笹川友里アナというのは、話題性十分。
ただ、相方がが博多華丸とは。
博多大吉さんは、「たまむすび」などでも、しゃべりの才能を発揮しているが、華丸さんについてよく分からない。
立場的に、華丸さんが会話をリードしないといけないと思われるが、どういう関係性が築けるのか、未知数過ぎてさっぱり予想がつかない。華丸さんには、「芸」に逃げないことを望みたい。

水)国山ハセン&浜野謙太


アナウンサーは、2年目の国山ハセンだが、若手男性アナウンサーでは、一番威勢がいいから適任だろう。
ただ、こちらも相方が、在日ファンクの浜野謙太という予想外の抜擢。
ただ、浜野謙太は、面白いしゃべりの雰囲気は持っているので、何か化学反応が起きるような期待は持てそう。

木)伊藤隆太&本谷有希子


伊藤 隆太:アナウンサー名鑑|TBSテレビ:アナウンスBoo!!(アナウンサー通信)
アナウンサーが、ベテラン伊藤隆太というびっくりの起用。
どちらかというと、ニュース読みの地味な人という印象が強く、フリートークがどの程度できる人なのか全く予想がつかない。ただ、起用するからには、何か確信があるのだろう。
同期の天才安住アナには勝てないということで、これまでフリートークは封印してきたが、実は面白い人なのかも。

相方の本谷有希子は、新進気鋭の劇作家だが、TBSラジオだと「文科系トークラジオLife」でトークは聞いたことがあるし、オールナイトニッポンもやったことがあるようなので、面白いトークはできる人だ。
水と油に見える二人なので、こちらもどういう化学反応が起きるのか、全く予想が立たないな。

金)出水麻衣&高橋芳朗


最後の金曜は、アナウンサーが、中堅でまじめな印象の出水麻衣。ただ、最近、「ツボ娘」という深夜番組での弾けっぷりが話題を呼んでいるみたいなので、その辺を見ての起用か?
相方は、唯一残留の高橋芳朗。女子アナの扱いでは定評があるので、面白くなるのは、まあ違いはないだろう。

今回は、アナウンサーだけでなく、その相方も高橋芳朗を除いて一新。
ジェーンスーは、土曜の番組があるので、抜ける気はしたが、コンバットRECと高野政所も降板とは。

一つ言えるのは、先シーズン、聴取率でトップが取れたことにより、スポンサーを多く獲得できたのではないか。
それにより、番組予算も増え、地方ネットを多数獲得できるよう、知名度のある芸能人を使えるようになったのかも。
アナウンサー側については、テレビの帯番組でガッツリ起用されている若手アナウンサーが増えたので、あまり選択肢がないという事情もあったかも。

放送は、毎週火曜日~木曜日 17:50 - 20:00/金曜日 17:50 - 19:30となり、初回は9/30(火)の17:50スタートとのこと。金曜が一番面白そうなのに、30分短いのは残念な気もするな。

メンバーが一新されたことで、どんな番組になるか、全く予想がつかなくなったが、毎シーズン、期待を裏切る面白さを体感してきた番組なので、今シーズンも楽しみに待ちたいな。

関連記事:
「ザ・トップ5」特番の放送が決定!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「ザ・トップ5」サードシーズンが終了:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。