SSブログ

「山賊の娘ローニャ」は10月11日スタート [テレビ]

スポンサードリンク



NHKアニメワールド 山賊の娘ローニャ

宮崎吾朗監督がスタジオジブリを飛び出し、以前にもご紹介したドワンゴの川上量生がプロデューサーを務め、ポリゴン・ピクチュアズが制作していたテレビアニメシリーズ「山賊の娘ローニャ」の放映が、ようやく決まった。

NHK BSプレミアムにて、毎週土曜19:00-19:25で、全26話の放送予定(再放送は翌週水曜の18:40-19:05とのこと)。
10月11日(土)がスタートで、初回放送は1、2話連続放送の50分拡大版となる。

「ジブリに帰れるのかな」――宮崎吾朗監督が明かす“武者修行” 「山賊の娘ローニャ」で3DCGにも手応え - ねとらぼ

制作の遅れが懸念されていたものの、何とか予定通り、10月の放送には間に合ったようだ。
とは言っても、9月上旬の発表時点で、まだ3話しかできていないって、大丈夫か!?

全く違った世界に身を置き、今までとは全く違うアニメの制作方法で、大分苦労したんだろうな。
しかも、ジブリを出ている間に、制作スタッフが解雇されてしまった。確かに戻る場所はあるんのかな?
望まれるなら、もう本格的にジブリを離れ、転籍してまった方が幸せなのかも。


こちらは、新しい長いトレーラー。
以前の短いトレーラーに比べると、3Dから2Dへの変換技術も改善されて、随分不自然さが解消された気がするな。

まずは、BSプレミアムのみでの放送なので、見られない環境の方も多いかもしれないが、興味がある方は、ご覧になってはいかがでしょうか?

また、番宣のドキュメンタリーとして「ローニャはこうして生まれた 『山賊の娘ローニャ』直前スペシャル」が、今週末に放送される。
NHK BSプレミアムで、10月4日(土)の 19:00-20:29、地上波のNHK総合で、10月5日(日)の16:30-17:30だそうだ。
出演は宮崎吾朗監督以外に、長澤まさみ、鈴木敏夫、川上量生、手嶌葵、夏木マリ。司会は鈴木奈穂子で、語りは合原明子。
なお、地上波の方が、BSプレミアムの方の短縮版みたいで、30分ほど短い。
どちらも見られるなら、できるだけBSプレミアムで見た方がいいと思う。

追記)
ジブリ宮崎吾朗の初TVアニメ「山賊の娘ローニャ」ニコ生でWeb最速上映
「山賊の娘ローニャ」の初回拡大スペシャルがニコニコ生放送でWeb最速上映されることになった。
初回が、10月11日(土)19時00分からNHK BSプレミアムで放送開始後、同日23時00分から「ニコニコ生放送」でも放送されるそうだ。

関連記事:
テレビアニメ「山賊の娘ローニャ」についての発表:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。