SSブログ

テレビ東京「逆向き列車スペシャル」 [テレビ]

スポンサードリンク



不定期に放映されるテレビ東京の番組「逆向き列車」が面白い。


この番組、朝の通勤時間帯に、駅のホームで突然、サラリーマンなどに「1日休みをとって空いている逆向きの列車に乗りませんか?」と誘い、誘いに乗ってくれた人の希望に従い、通勤とは逆方向の列車に乗り、局の費用持ちで、日常行けない場所に行く様子を、ガチンコで密着するという番組だ。
いかにも、ローコストのアイデア勝負のテレビ東京らしい、独特の番組企画で、私も、気づいたときに数回見ることができたが、これがなかなか面白いし、何か出演者に共感するところもあって、安らげるのだ。

Yahoo!ニュース - テレ東『逆向き列車』、主婦の夢かなえるシンデレラ企画スタート (オリコン)

その「逆向き列車」が、特番「逆向き列車スペシャル」として復活。放送は、11月12日(後6:57~8:49)なので、早速録画予約を入れた。

これまでは、男のサラリーマンなどを誘うケースがほとんどだったが、今回は新たに、買い物中の主婦に、「今日1日家事を休んで、夢をかなえる」という新企画「一夜限りのシンデレラ」もあるらしい。

ご興味があれば、一度ご覧になってみてください。

それにしても、テレビ東京って、凄いなぁ。
日経新聞社が番組企画に絡む経済系の番組が面白いのはもちろんなのだが、バラエティもいい。
予算も少ない中で、「Youは何しに日本へ? 」とか「ゴッドタン」とか、他ではやらない企画で成功しているもんな。大したものだ。

関連記事:
最近多い海外で評判の日本を紹介する番組:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。