SSブログ

「キングオブコント2015」決勝進出者決定 [お笑い・芸能]

スポンサードリンク




「キングオブコント2015」決勝進出者決定! ロッチ、バンビーノら10組- 記事詳細|Infoseekニュース

コント師の日本一を決める「キングオブコント2015」の決勝進出者10組が、8月28日に発表されたそうだ。
今回も、優勝賞金は、1,000万円らしい。

8回目となる今回は、プロアマ合わせて2,455組がエントリーし、7月にスタートした予選から準決勝が行われ、ロッチ、ジャングルポケット、藤崎マーケット、バンビーノ、うしろシティ、さらば青春の光、巨匠、ザ・ギース、アキナ、コロコロチキチキペッパーズの10組が決勝に進んだそうだ。

アキナ、コロコロチキチキペッパーズの二組は知らないが、それ以外はネタに定評がある中堅ぞろいで、意外さとか、面白みはあまりない。


ただ、その私が知らないコロコロチキチキペッパーズが、今回、ダークホースと見られているらしく、ネタ動画を探してみてみたら、確かに面白い。見られたのは、主に漫才だけど。
まだ5年目のコンビだそうだが、「やっべぇぞ!」というギャグというか決め台詞もクセになる感じがあり、これは、優勝するしないに関わらず、ブレイクするかも。


一方、さらば青春の光は、4年連続の決勝進出だそうで、準決勝で落ちた芸人が採点する今の制度だと、彼らに採点が甘くなりそうな気がして、まともに行けば最有力候補かもしれない。
また、うしろシティ、巨匠、ザ・ギースあたりの常連も、ネタの面白さと豊富さは知っているだけに、そこから、いかに新鮮味を出せるかが、勝負だろうな。

「キングオブコント」無難な10組選考の裏に視聴率

私も確かに、決勝進出者を見て無難な人選だなとは思ったが、「キングオブコント」の視聴率は、最近低迷していて、一昨年に9.2%、昨年は8.3%と、存続の危機にあり、それが無難なメンバーの選出につながった可能性はないとは言えないようだ。

キングオブコント2015 公式サイト

決勝は、10月11日にTBS系列で生放送される。


私の予想では、優勝はザ・ギース。というより、個人的に彼らのシュールなネタが好きなので、そろそろ優勝して、本格的にブレイクして欲しいのだ。
ただ、ザ・ギースは優勝しても、そのチャンスをうまく生かせず(笑)、実際にブレークするのは、コロコロチキチキペッパーズというのが結果になりそうな予感がする。

関連記事:
キングオブコント2014・決勝進出10組決定!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





【 ↓ スポンサード・リンクのクリックをお願いします ↓ 】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。